2011年1月24日月曜日

速いデカい

今日はBUGGING LIFE 企画目当てに西荻窪FLATへ行って来た。

客席とステージの境目も段差もない、まさにフラットな空間。
ほぼバンドの中音で魅せるライブだ。
だもんで、一番ドラムが生音ってわけで、ドラマーの真価が問われる場だと感じた。

トリでFIGHT BACK
IRON FIST 辰嶋氏、ダントツ優勝DEATH(笑)
生音でもデカいデカい!単品でほとんど音拾ってない分、シンバルのアタックも明確に前に出てて最高!速いのに全てを鳴らしきってる所が格が違うと感じさせられる。

速いドラミングのバンドはいくらでもいるけど、オカズも含め聞こえなければ意味がない、というのが俺の思うところで、アルバムで聴けば聞こえるけど、ライブだと埋もれてしまっているっていうのはいただけない。他の楽器との兼ね合いは置いといての話で。
これって自分の課題でもあるんだけど。

先日、早くも今年いっぱいいっぱいの買い物(近日公開)もしてしまった事だし、う〜ん、頑張ろ。

xoxo Die Mascaras