2014年3月13日木曜日

ご無沙汰です


こんばんばばん


今年に入ってから7回目の投稿です(汗)
サボってます。

日々目まぐるしくしてるんで1週間前の記憶も曖昧〜。
肝心どころは覚えてるけど。
とにかく、一生懸命働いて、一生懸命金使ってる!のは変わらん。

仕事の作業時間が13時間オーバーとかザラなことが多くなってきたから、気の利いたBGMは必須。
寝る前に明日はコレとコレ聴こうって準備するわけ。
作業着に着替えてから新譜の封を切ることも習慣づいてきた。
ちなみに今日のアテは万引きチョコレートとHRRからリリースされたMETAL MIRROR、白KUROのリマスタリングCD。
万チョコのリフがクセになるカッコ良さ。


そーいえば、オブシンエクストリームアジア。
最終日に行ってきた。
FRAMTIDに感化されまくりました。
高山さんのドラム好きだわー。
キレッキレのDOOMのステージは素晴らしかったね。
新譜まだ買ってないから買わなきゃな。
CRIPPLE BASTARDSにはそんな思い入れないんだけど、ライブは凄いね!
アガソとかもそうだけどさ、この手のバンドは絶対にライブだよね?当たり前か。

会場は超満員。
別会場となった物販・フードブースも大盛況。
10万円のEPの売買が成立なんてアンビリバボーな一興もあったりと、出会いと発見が混在する一夜でしたね。
イチ客としてとても楽しませてもらったわけですが、これだけのことを仕切った関係者の方々の尽力にはホント頭が下がります。来年も期待してます。
…………出たい!!!!!


3/7は、GWARの東京侵略!!!
惨劇の舞台は赤坂BLITZ。
2/3位の客入りでしょーか。
外人が多いのは分かるけど、女子が多いのは何で???
そんな中、別府先輩とO.G.Dまっちゃんという童貞力高めの2人を発見。
まあ、そうだよね。と暗に納得(笑)

定刻通りに暗転。
背後からのストロボに照らし出される異形のシルエットがカッコ良すぎる!!!
始まるやいなや、Voのモンスターチンコから血尿が飛び散る!
これぞ漢のロマン汁!!!
っていうか、ほぼ出っぱなし(笑)

曲ごとにSLAVE役がザコキャラ連れて来て寸劇と同時進行。
ケツから串刺し、首ちょんぱ、皮剥ぎ、パイオツスライス等々、手の込んだ演出を惜しみなく披露。全てがもれなく血飛沫ピューなのです。
分かりやすく例えると、プレデターだな。
最初はカッチョいいマスク付けてんだけど、外したらグチョワ〜みたいなんが出てくるアレ。
そんな人?達がツインリードで聴かせてくれちゃうんだからタマらん。
演奏も演出も申し分無し!!!隙がない。
コンセプトは突っ込みどころだらけなんだけど……(笑)

衣装の素材は大方想像つくんだけど、造形師が相当いい仕事してるよなぁ。
あと、塗装。ガンメタ一辺倒じゃない、鉄の質感とかすげぇ巧く塗れてんだよ。
ぶっちゃけ、転職するならこの手の造形に携わりたいかも。

話はズレたが、酒池肉林阿鼻叫喚地獄絵巻は一時間きっかりでお終い。
短い!
フロア前方は血尿でグッチョグチョ。
お互いの健闘を讃えているのか変態自慢なのか分からんけど、みんなニコニコ。
またの侵略を期待したい。



あぁぁぁぁぁぁ、書くの面倒臭くなってきた(笑)

臭いと言えばコイツ


今日はMSGか。
行きたかったなぁ……


xoxo Die Mascaras