2013年5月1日水曜日

In The Mood 2013


皆さんこんばんは

本日は待ちに待った念願の、HIROSHI TACHI  In The Mood 2013 を観に文化村オーチャードホールへ行って参りました!!!!!!

1984年の"舞踏会 in 武道館" から実に29年。
ディナーショーはちょいちょいやっていたらしいのですが、ライブコンサートとしては29年ぶり!
会場は年齢層超高めのオジサマ&オバサマで超満員でした。

開演のブザーが鳴ると同時にいきなりサプライズ!!!
一階客席中央を横切る通路傍のPAの隣の席、ほとんど俺の目と鼻の先に石原軍団が登場!
渡哲也団長、石原まき子夫人、神田正輝、小林専務。
心の中で、おぉぉぉぉぉぉ!!!ダンチョー!!!!!!!!!!!って叫んだ。
そして、藤原紀香とたぶんガッキー(新垣結衣)も登場。
会場は一気にどよめく。

そして開演。
セットリスト(曲順に誤りあるかもです)

1. DANCE AWAY
2. 冷たい太陽
3. 夜を抱きしめて 
4. 二人の世界 (石原裕次郎)
5. 赤いハンカチ (石原裕次郎)
6. 粋な別れ (石原裕次郎)
7. 嵐を呼ぶ男 (石原裕次郎)
8. 好きにならずにいられない (エルビス)
9. LOVE ME TENDER (エルビス)
10. 恋のテディボーイ (COOLS)
11. 幻想
12. DANCE・舞・乱舞
13. みんな誰かを愛してる (石原裕次郎) 
14. 銀座の恋の物語 (石原裕次郎)
15. 泣かないで
16. 甘い生活
17. 翼を拡げて
18. 泣かないで
19. SWEET DREAMS
en. 朝まで踊ろう
en. 泣かないで


DANCE AWAYのイントロが始まった瞬間、感極まって込み上げるものがあり泣きそうになった!(嬉)
まさか観れるなんて!
舘様は黒のタキシード姿で優雅に登場。
客席の声援に英国式の会釈で応える。ダンディ!
お決まりの、独特なモーションも御健在で、戸惑っているお客も多数(笑)
これぞIN THE MOOD。

相当に緊張されていたようで、ハンカチーフで度々汗を拭っておりました。
拭くんじゃなくって、額をポンポンと叩く感じ。
ダンディ!
序盤は緊張で声が上ずっておられましたが、中盤から伝家の宝刀 "子宮に響く低音リヴァーブボイス"が本領発揮。
閉経したオバサマ(失礼!)も、もれなく生理必至でご懐妊で御座います(笑)

中程で舘様は一旦舞台袖に消えて、その間はバンドによる”わが人生に悔いなし”の演奏にのせてTACHI'S MEMORIALな写真がスクリーンに映し出される。
ストリングスとホーンの音色がまたこの曲に合うのね。沁みた!

舘様、白のジャケットに着替えて登場。
COOLSデビューから俳優転身、石原プロ入社までの経緯と思い出話、渡哲也団長への想いを語りながら時系列で曲を披露。
ビックリしたのが、DANCE・舞・乱舞!!!!!!
この曲は過去のコンサートでもやっていません。
僕は必ずカラオケで歌います(笑)
舘様の振り付けがまた独特で、初見の人は多分爆笑するでしょう。

本編2時間強をダンディに駆け抜けて、アンコール。
朝まで踊ろうはオールスタンディング状態で各種喝采!
予定外のワンモアサービスで ”泣かないで”を嬉しくて泣きそうだよ!と言いながら披露。
舘様の投げキッスにオバサマ達は狂喜乱舞していました(汗)


俺個人的に、今年一番のライブが早くも観れてしまった気がする。
正直、BLACK SABBATHどーでもいい(笑)
今はそんなテンション。


今日着ていったTシャツ。
間違いなかったね!
カレンダーポスター付きのアルバムをオバサマの行列に並んで購入。

機材車?もパチリ!
会場の周りは出待ちの方々でいっぱいだった。


帰りにメンラーチン入。

あぁ、感動した!

xoxo  Die Mascaras