2014年10月16日木曜日
ライブ後記(プッツン録)
こんばんばばん
台風一過の14日。
久しぶりのハコでのGIG。
前回の教訓(機材がボロい)を生かして何とかこなそう、そう思っていた。
ちょいちょいライブ観に行っていたので、シンバルが相変わらず割れたまんまでクソみたいな音なのは確認済み。持ち込むことにした。
いざセッティングを始めると、不具合がまぁ〜出てくる出てくる。
この際ハッキリ言っちゃいますけどね、プレイヤーが雑な使い方するとかいい加減とか文句言う前に、最低限のメンテくらいしといてくんねぇーかな!!!!!!
ハットのアタッチメントぶっ壊れててクローズのまんまだし、ヘッドは全部ベッコベコ。
スタンドは一部シングルレッグだし。もちろんお約束でフェルトも無い。
機材費云々とかじゃないと思ったけどね。
ただ放置されてるだけ。そこにあるだけ。
あればいいでしょ?って意思ともとれる。
そういう如何ともし難い環境下でもそつなくこなすのが本物だっていう美談も耳にする。
そりゃぁそうあるべきだって思って、備え付けのボロい機材をリカバリーしてより良い音を出したいからわざわざ持ち込んでるわけ。
なのにそのリカバリー上回って適当かましてくれてんじゃねぇーっての(怒)
叩いててとてつもない破壊衝動が込み上げてきたわ。
別に機材自慢するわけじゃないけど、俺のフルセット然り練習用セットのほうが全然マトモだかんね。
ヤフオクで上手い事探せば現行品と同グレードの中古ハードウェアを格安で揃えられるし。
全部そうやって一個一個揃えた。
で、ちゃんとメンテしてるから壊れない。
いまだ現役の入門用ドラムセットは今年で19年目!
アレに比べりゃ全然いい音鳴ってる。
他にもそういうハコ見受けられるけど、俺はいただけないね。
お客さんは金払うんだからさ。
そういう適当なスタンスはよくない。嫌いだ。
嫌いだから、便利屋バリに用意周到にしてリカバリーして臨みますけどね。
適当・瑕疵だらけに邪魔されたくない。
セット
1. All Hell Broke Loose
2. Death Line City
3. Midnight Over
4. Devil's Highway
5. Eyes Of Desire
6. Fight Against Oneself
7. 邪神狂
8. Battle Axe
最後にUnderdogやるつもりがギターの弦がプッツンして終了〜。
ここはDORAID安定のクオリティ(笑)
俺は内心、始まった途端にプッツンしてましたが!!!
全ての鬱憤を明後日のRed Dragonで晴らたいと思います。
デカい人にお仕置きもしないといけません。
半分位乗っかってくれると盛り上がると思うよ(笑)
はい、ヨロシク!
xoxo Die Mascaras