2014年6月9日月曜日

ライブ後記


土曜日。
まだちょっと浮遊感はあるけど、薬が効いてきたみたい。
荷物をまとめ雨の中をいざ秩父へ。
雨はさておき、この状態で単車は危険と判断して今回は電車。

片道2時間ちょっとの道のり。
西武線はじめて乗った……
飯能から秩父に近づくにつれ、車窓から見える景色がどんどん緑一色になっていく。
雨の曇天とよろしくない体調も手伝って、とんでもないトコ来ちゃったんじゃないの?って印象。
途中、高麗って駅から見えた、アナログ  オークションって看板の店が凄い気になった。
今度行く機会があるなら途中下車してみよう。

西武秩父駅到着。
オッシー先輩に会う。同じ電車乗ってたのね(笑)
仲見世通りで早速、"あの花"の聖地アピールに出くわす。
”あの蒸しパン”って何なんだよ!アニメ見たから分かるけどさ(笑)

歩くのが速いオッシー先輩を追っかけてシャッター商店街を進んでハコのladder ladder到着。
ビルの上階がレコスタになっている。
入ってビックリ!
ちょー良いハコじゃん!
ラウンジ・バースペース広いし、ステージ照明ちゃんとしてるし、楽屋広いし、スタッフさん気が利くし。居心地が良い。
都内の下手なハコより全然いいわ。

近くのたい焼き屋でチーズドッグが売っていたのを見過ごす訳もなく、後で来るから焼いといてってオバちゃんに注文。
リハ終わりにメンバーと買い食い。
ホットケーキミックス使った?わりと軽めの焼き上がりだったな。
欲を言えば、モチっとボテっとが理想。

シャッター商店街をぶらぶらして、雰囲気のある蕎麦屋でチン入。
前日に蕎麦嫌いをツイートしてhAe氏にディスられたので、デジャブ(笑)
迷わずうどんを注文。
コシがあって美味い!

腹いっぱいになって、ハコに戻る頃にはフラフラ度が増してきやがった(困)
変な汗もでてきた。

キョンちゃんが遅刻して本番前ギリギリに到着。
DIGRAPHIAからスタート。
音がまわっちゃって、やっぱりよろしくない体調だったのでこの日は他バンドのステージが見れなかったのが残念。


DORAID 3番手。

セットリスト

1.  Satanism
2.  新曲
3.  Mortal Night
4.  Devil's Highway
5.  新曲
6.  Grotesque
7.  Battle Axe
8.  邪神狂
9.  One Shot One Kill


脳内シャブ中全開。
音がグワングワンまわる。
飲み込まれまいとする集中力で乗り切れたかな。
あとは、やっぱりこういう時って日々培ってきた反復がモノを言うのかもしれない。
それに助けられた気がしたっけ。


汗と共に目眩止めの薬も抜けたのか?
目眩が一気にドイヒー状態に。
いよいよヤバそうだったので一足先に帰る事に。
電車に乗り込んだ時には吐き気がカムバック。
ひたすら呼吸を整えてやり過ごした。
行きとは打って変わって、家路までが異常に長く感じた。


……なんだか苦労日記みたいになっちゃったな。


次こそは万全の状態で行きたいな、秩父。



xoxo Die Mascaras