2014年6月9日月曜日

ビョーキ


こんばんばばん


先週は中盤から変な感じになってしまった。

水曜日、吐き気を感じて起床。
起き上がるものの目眩がゴイスー。
普通に立っているのも変な感じ。地に足つかず、浮遊感が半端ない。
なんか変だなぁ〜(稲川淳二)と思い、発熱を疑い検温するも問題なし。
ちょうど梅雨入りしたから、気圧の変化のせいだってことにしていつもどおり朝食を食らう。
仕事にとりかかるやいなや、とんでもなくドゥーミーな目眩と共に吐き気に襲われる。
便所に急行。
さっき食った朝食を全部ヴォミット。
ツラい……

ちょっとスッキリして仕事に戻るも、やはり目眩は続いてフラフラ状態。
暑さとは別の、変な汗も出っぱなしだった。
まぁ〜気持悪いったらない。
夕方、もう限界!ってことで早々に寝てしまうことに。
寝りゃ治るだろ〜的な甘い考え。

翌朝、吐き気は治まっていたが目眩は相変わらず。
積もる仕事があるもんで無理矢理こなすも、半日で限界をむかえる。
こういうときはさっさと病院行くに限る。
雨の中単車で移動していたけど、これまた目眩が凄いもんだから危ないのなんの。
平衡感覚がおかしいのか、身体でバランスとれてないのね。
必要以上にハンドルきちゃったりでフラフラと蛇行運転。

内科にいったんだけど、風邪じゃないねってんでまぁ血圧から何から一通り調べられた。
たまたまその医者が出張医で、耳鼻咽喉のキャリアもある先生だった。
線の上まっすぐ歩かされたり、耳〜三半規管に関する診察にシフトしていった。
ほんだら、ずばりメニエール病に間違いありませんって診断結果を伝えられる。

俺がめまいと吐き気がするってツイートしたヤツを見て、奈木がここぞとばかりにググって見つけて来た病名がドンピシャで当たってしまった(笑)
詳しい症例は奈木のブログに載ってますよw

目眩を抑える薬処方されて、ストレスとか睡眠不足、過労にくれぐれも気をつけて下さいって。
先進国の人がなる難病(現代病?)らしい。
完治ってのがないのと原因がはっきり解明されていないから難病らしいのだが……

まったく変なもんになってしまった(汗)
1人で仕事してるし、割と自由気ままにやってたつもりなだけに、ストレスって言われてもねぇ。
こんなんでストレス過多なんて言われたら何も出来ねぇじゃん。
とにかく、そんなもんで悲鳴をあげた自分のしょっぱい身体を呪うわ、まったく。


一刻も早く仕事復帰!もそうなんだけど、7日は秩父でDORAIDのライブ。
穴空けるとかありえないんで、絶対安静で回復に専念せねば。
金曜日はメシ食って薬飲んでひたすら寝てた。
あーツマラン。