2015年2月10日火曜日

BATTLE AXE GIG Vol.9 後記


こんばんばばん


BATTLE AXE GIG Vol.9お疲れさまでした!
ご来場頂いたお客さん並びに関係者の皆様、有り難うございました!

集客は正直辛かった!
ウチらの力量がまだまだ足りないってことだな。
だけど、企画力はどこにも負けてない。
自分らが大好きで観たいバンド、観てもらいたいバンドに集ってもらった。
感のいい耳の肥えたお客さんには満足してもらえたはず。
逃した人は絶対損したね。
いつでも観れると思ってんじゃねぇーぞ。



さてさて、当日は雨。
大量の機材を満載して新大久保へ。
毎度思うけど、アースダムの入り口にある韓国のホットケーキ?みたいもん売ってる店に溜まる小便クサい女子がすげぇウザい。
搬入通路塞ぐんじゃねぇよ。死ね!
そもそも、店のヤツが何も言わないのが一番腹が立つ。

時間押し押しだったリハも、出演バンドみんなカッコいいからワクワク。
ACUTE勢に便乗してちゃっかりPARASITEのマサキが来てるし(笑)

30分押しで本番スタート。

1番手はVISITOR
1st シングル、Taikyou / Die or Die の無料配布の情報を聞きつけて即効下北沢のkillersに貰いに行ったっけ。
DrヴォーカルのKotax氏、その脇を固めるのがex. METAL SKULLのDwavid Milmass氏とex. SCOURGEのSinzeee氏というヤバ過ぎる布陣。
初企画を観に行って即効で惚れ込んだ。
サイケの暗黒面を盛り込んだ真っ黒いメタルクラストハードコア。
黒く、危なく、怖く、怪しく……他が容易に持ち得ない世界観を魅せてくれる希有なバンドです。センス抜群!
来月リリースのアルバム(CD&LP)も絶対に買え!


お次ぎはTHE 幻覚 NEONS
8cmCDシングルでの衝撃的デビューを飾った新進気鋭の若手バンド。
若手だけど、音は全然若手じゃない(笑)
妙齢世代のツボを絶妙に突いてくるヤらしいバンドです。
この日はVoのコマネチおねーさんが、眉間から鼻筋にかけてクロスメイクを刻んでいた。
俺の脳裏をよぎるのは極悪同盟……笑
そのうちMAD MAX 3のティナ・ターナーみたいになるんじゃねーか?
まあそんなのは置いといて、サウンドはイケイケの80’s JAP パワーメタルでぶっちぎり。
観る度にパワーアップしてるのも頼もしい。
来月も4月も対バンするよ!


3番手はACUTE
リリースされたばかりの最強傑作アルバムを引っ提げてのBATTLE AXE初参戦。
12月はこのアルバムばかり聴いてた。
捨て曲ナシ!
"イカレタママ"は超名曲!!!!!!
フロアの導火線にも火がついたようで、拳突き上げてシンガロング!
また一緒にやりたいなぁ。ってかすぐでもまた観たい!


4番手はBid'ah
KENTARO氏の変則ヴァイオレンスビートにKID氏のゴジラの咆哮!
とにかく凶暴なんだけど、一度聴いたら絶対に忘れられなくなる何かがある。
何て言ったらいいか分からないけど。
全てが高次元で表現されてる。
共演出来た事が凄い嬉しい!


トリは我々。

セット

1. All Hell Broke Loose
2. Possessed
3. Death Sentence
4. Sabbath Law
5. 亡国
6. Midnight Over
7. Endless Winter
8. Devil's Highway
9. 邪神狂
10. Satanism
11. Battle Axe
12. One Shot One Kill
en. Underdog


無難にこなしたけど、硬かったな。
今回は降りてきませんでした!
と思ったら、アンコールのUnderdogでゾーンに入った。
遅い!(笑)
BATTLE AXEはマサキも参加してツインVoで。
映像確認したらちゃんと歌詞覚えてんのね。エラい!笑


巻き巻きで終演21:30。
お客さんにもっとやれってブーブー言われたけど。
日曜の夜だし。みんな明日仕事だし。
即直帰組のBid'ahとACUTE。
酷な日程にも関わらず快諾して頂いて、心から感謝してます。




覚えの無い打撲痛と筋肉痛という最低最悪のコンディションで過ごした月曜日。
せめてライブ後記は書こうと心に決めてこうして書いております(笑)

次回、BATTLE AXE GIG Vol.10
DORAID15 years Anniversary GIG!!!
11/22 (日) EARTHDOMにて決行。


宜しく!!!!!!