こんばんばばん
本日はお日柄も良く〜‥‥‥
妹の結婚式に出席してきた(汗)
一応、親族ということもあり、TPOを徹底してビシッとキメていったつもり。
派手過ぎない青玉虫のスーツに茶のウイングチップ、胸元にはMOTORHEADの襟章、カフスボタンはフリーメイソン(笑)
普通になじんでて誰も気付いてないけどね〜。
ビックリしたのが、初対面のはずの新郎の父親と俺が知り合いだった事。
式場で顔を合わせるなり、お互い「あっ!」
というのも、12年前位に地元のコンビニで深夜バイトをしている時期があって、そこに毎朝ダンプでタバコを買いに来る陽気なオッチャンこそ新郎の父だったのだ(笑)
おっちゃん 「おはよう!今日もサボってるね!笑」
俺 「いやいや〜笑」
おっちゃん、小銭を出す。
俺、ハイライトを渡す、「いってらっしゃい!」
こんな感じの、お客と店員のやり取りが毎日。
たまーに、缶コーヒーとかお茶をおごってくれたっけ。
だもんで、お互い久しぶりの再会を喜ぶかの様に意気投合しちゃって、親族は唖然としてたな。お陰でリラックスして式に臨めたぜ。
合縁・奇縁っていうの?こーいうの。
式中、親族がビール瓶片手に列席者のテーブルを廻って挨拶をしがてら、お酌する光景は目にした事があるだろう。
そのタイミングに乗じて、俺は妹の同級生のネーチャンオンリーのテーブル限定でお酌をしに行く。
「どうもー、新婦の兄でぇ〜す。今日は来てくれてありがとねー♪」とか言いながら、「独身の人は手上げて〜!」と。
もう一つ下の妹に仲裁され強制的に席に戻された(汗)
終盤の両親への手紙の朗読では会場を号泣の嵐にした我が妹。
なんなんだお前は!そんなことできんのか!
オトナですねー
なにはともあれ、めでたしめでたし!
xoxo Die Mascaras