2012年2月10日金曜日

孤軍奮闘


美脚美人とツイスターゲームがしたいっ!!!

マジで叶えたい夢の一つだ。


今日も一日、400m障害物競走みたいに慌ただしくハッスルした。
仕入れた車輌の仕上げも佳境に差し掛かり、やっとゴールが見えてきた。


ヤマハ TX750 のスタータークラッチを修理して、ジェネレーターカバーを取り付けて終了。のはずが、何やら怪しい棒状の傷?を発見。
とりあえずそのまま蓋をしてみるが、右側のボルトが締めても締めてもロックしない。
これはおかしい。
と思ったら、さっきの傷が広がって亀裂になっている!
クラック(ヒビ)じゃねぇか!
ちーん。

脱着したことが仇となったか‥‥(泣)
ボルトにトルクがかからないと感じたのは、締め込むにつれこの亀裂が広がっていたため。
これではオイルが漏れてしまうので、溶接で塞ぐしかない。
ジェネレーターのアウターコイルが固着して外せないから、溶接熱で焼けないように少しずつ溶かしていくしかないな〜。

代用品なんてどこにも無い珍車の部品だけに冷や汗もんだゼ。
こーいうの、かなりショックがデカい。怖い。



明日も頑張ろー。

xoxo Die Macaras