2013年8月17日土曜日

仁義なきプーキャン 夜


陽も傾いた頃、各々談笑したり沢に降りて水に浸かってみたり。
ヘビの出没しそうなロケーションにマサキは興奮気味。
俺は執拗にスマホを構える馬鹿(よしたか)に水鉄砲で応戦。

シャワーを浴びてテントに戻ると、古今東西アキバしりとりゲームと称したクソくだらないゲームをナギが仕切っていた(笑)
惰性も惰性、同じワードを何回も言ってみたり頭悪すぎ!!!
ケンちゃん(せんとくん)の怖い話も、ヨシタカのアホの横槍で話が進まない。
くさやで悪ノリした俺は、熱でチンチンになったランタンに腕を焼かれ火傷を負った。
焼き印みたいで、痕が残るパターンだな。別に気にしないけど。


テントに入り寝床を作ると、我先にとマサ・ケンちゃんが眠りにつく。
マサキは俺とナギのいたずらを警戒して様子見。
正直、俺も疲れて眠かったがナギが寝る気まったくなさそうなので寝る訳にはいかないよな。長い夜の始まりだ。

豪快なイビキをかくケンちゃんの額のMゾーンに、爆裂都市の泉谷しげるばりの網ラインを書きたかったが、いいとこで起きちゃうんだよな。なかなか難しいね。





夜の野獣達


0:30。
俺の寝姿を撮ろうとチャンスを狙うナギは一向に寝る気配がない。
テントの外でスマホを見てはほくそ笑んでいる。

いい加減付き合いきれない俺は夜の闇に消えてみた。
寝たいからハンモックに向かっただけなんだけど。
4つあるハンモックは俺がラス1で満員。
布にくるまってしまえば闇の中じゃ誰だか分からないしね。
酔っぱらってうだうだやってる他の利用客の喧騒がいちいち気になってしまい、なかなか寝付けない。
なんだかんだで3:30
それほど近くないし特徴も無い星空を眺めていたらいつしか意識は無くなっていた。

4:30
レム睡眠だったんだろうな。
近づいてくる足音に反応して目を覚ますとニヤついたナギが動画を撮ろうと仕掛けて来た。
傍で寝てる利用客への迷惑なんてお構い無しに俺のハンモックを激しく揺らす。
静けさの中にナギのクスクスがこだまする。
白んできた空。

明け方の外気はけっこう涼しくて、むしろ寒いくらい。
テントに戻り水鉄砲を手にしたまま寝袋に入る。
折を見てはナギがちょっかいを出して来る。
徹底して寝ない気だ。

おかげですっかり目が覚めてしまい、もはや寝る事は諦めた。
一服して応戦することに決めた。
6:30
ヨシタカもだいぶ消耗していたようで、ここでバタンキュー。



最後にツラいなぁって(笑)
じゃあやるなっての!

来年は川崎辺りでやるから!


xoxo Die Mascaras