2011年2月18日金曜日

爆発炎上!!!

こんばんばばん

衝撃写真だ!

俺が普段"下駄"バイクとして使っているスズキのDR250SHC。
知り合いが同じ車輌乗ってるんだけど、それが走行中に炎上!そして爆発した!
引き上げてきた直後の写真だ。

見るも無惨、シート、外装等樹脂パーツは溶けて無くなっている。
右下、タンクは中のガソリンに引火して爆発!変形しまくって力士のタマキンみたいになってる!
タイヤも溶けてスポンジみたい。
ハーネスは糸みたいでむしり取れる状態。
オイルラインも燃えて無くなっていた。


この後、このバイク処分しなきゃならんからバラしたんだけど、焦げた臭いが凄くって、作業着に染み付いちゃってクサいクサい。
なんか、普段嗅ぎ慣れない臭いで不吉な印象を持ったな。死臭?

炎上の原因はまったくもって不明。(炎上前、ガソリンもオイルも漏れていなかった)
消防の調査でも分からなかったみたい。

持ち主は幸い、信号待ちの状態でエンジン周辺が燃えている事に気づいたらしく、その場を離れたため無事だったが、その直後にガソリンに引火。爆発して火柱が立ったって。

西部警察じゃあるまいし!

不謹慎かもしれないけど、まあ持ち主が無事だったし、滅多にお目にかかれないだろうってことで載せた。

俺も毎日同じバイク乗ってるからちょっちゅ怖くなったけど、何よりこの時期、火災には気をつけよう!

爆裂!バーニング〜、響きはいいがリアルはシャレにならないゼ!

xoxo Die Mascaras