2013年9月15日日曜日

労働日記


わんばんこ

更新頻度がガクンと落ちて1週間ぶりの投稿です。
だって忙しいんだもん!労働が!
仕事の事とか、書いてても読んでくれている人もつまらないと思うんであんまり書かないようにしてますが……

ボール盤で6.7mmの穴を7.5mmで貫通する時、要は半径を0.4mm拡張する訳ですが、この場合、径が0.8mm差と近いのでドリルの刃が切削物の穴に噛みやすい(噛み込む、引っ掛かる)ため、いざ噛み込んでしまった時にそのまま切削物もろとも回転してしまって非常に危険なのです。もちろん切削穴も楕円になってしまって不良品となります。
そうならないためには、下穴をもっと小さく処理してから貫通する必要があります。
せめて5.2mm下穴から7.5mm貫通とか。

………こんな話どーでもいいでしょ?

機械加工ネタやら単車ネタならいくらでも字数稼げて延々書けるけど。ねぇ???
なんか偉そうだし。
モテ要素ないし。
油臭いし。
ヒゲぼーぼーだし。

ちーん。


日付が変わる頃まで労働して、メシ食って、やっとの思いで風呂入って、髪濡れたまま寝落ちして、朝には疲れを引きずりつつもまた1日を戦える力は回復しているっていう、意外に頑丈な身体だけが頼みの綱だ。



レコード聴きてーなー。
本読みてーなー。
合コンしてーなー。


xoxo Die Mascaras