2014年5月17日土曜日

有意義


こんばんばばん

スンマセン、相変わらずサボりっ放しですね。
せめて週一で書かないとね!


今日は休み。
部品がメーカー欠品中生産待ちやら、内燃機屋の作業待ちでやることなし!
たっぷり時間ができたので御茶の水へ出かけた。
楽器屋のパーカッションコーナーを物色。
聞いた事ある音色だけど、名前も知らなかった楽器。
見た事も聞いた事も無い民族楽器。
目に留まった物を次々に試奏してみた。
いやぁ〜、面白い!
音に対して自分は超偏食なんで、見えている・聴こえている音をまず受けとめてみるという姿勢が欠落している部分があると思う。
別に嫌いな音を排他的に拒んでいる訳ではない。
寛容さに欠けるから、入ってくるものも入って来ないのだろう。
……音だけじゃないかも。対人でも同じ事が言えるのかもしれないな。

まぁとにかく、見向きもしなかった楽器・音に触れる事の新鮮さたるや!
童心に還ったような心躍る感覚。
この歳にしてこんなパンチ貰えるんだから、音楽やってて良かったわ。マジで。

LP製のカーッってヤツのローピッチモデルと24インチのバスドラのヘッド、メタル入りパッドを購入。
24インチヘッドが入った袋を腕にブラ下げて単車で持って帰るってなかなかだぞ(笑)
風でブワンブワンなるし、隣の車に当たりそうになるし……。

ブワンブワンしながら野郎レコードに取り置き回収へ。
予約もしてなかったし買うつもりもなかった(けどちょっと欲しかった)、例の缶カンBOXのレギュラーVerがちゃっかり現物オンリーで鎮座していたので、うっかり買ってしまった(笑) 
でも、開けてビックリ!中身がゴイスー過ぎるので大満足です。
LPとブックレットは棚に収めて、缶BOXにはNAGGYさんのお面を収納してダイハードにしようと思う。


来週はDORAIDレコーディング。
出るもの出てないっすけど、また録ります。
これがDORAIDのペースで普通なんです。
今でも"勘"が追いつかない時があるけれど、慣れましたね(笑)
しばらく頭ん中で叩きっぱなしの日々ですな♪♪♪



xoxo Die Mascaras