2014年5月6日火曜日

完封勝利


こんばんばばん


ご無沙汰です。

世間はGW
うかれポンチでごった返している新宿に三河のうかれポンチ、奈木嘉孝がやって来た!
ヤツに合うのは去年の9月以来か。
まあ、せっかくはるばる上京してくるわけだから手厚くもてなそうじゃないかと、俺はある奇策を用意して新宿へ向かった。

ばっちり変装!
ボンボンの付いたニット帽に今どきな伊達メガネ。
バンドTなんか着ないでボーダーT、スリムパンツじゃなくてダボパン。
いつも使っていない森ガール的なリュック。
髪の毛は丸めて帽子の中へ。

完璧でゴザイマス。

開場時間より早めに新宿到着。
駐輪場が込んでて空くまで結構待たされた。
アンチ前の明治通りに出ると、反対側の歩道には早速アイツが!!!
体感身長2m20cmの巨体をのそのそと揺らしながらセブンイレブンへ向かう。
俺を警戒しているのだろう。
キョロキョロと落ち着かない様子。挙動不審者。
俺は素早く道を渡り、店を出て来た奈木に正面から急接近。
俺もバレるんじゃないか?ってちょっとドキドキ。
が、勘の鈍い奈木嘉孝は全然気付かねぇでやんの!
変装した俺に脇目も触れない。馬鹿(笑)
先入観で物事を見ているとこういう事になる訳だ。
これは面白すぎる!!!

入り口にいたPARASITEの陽介君の傍を通ってもまったっく気付かない(笑)
ハコに入ってすぐの階段下にいたk.k.D氏に声をかけるも、どちらさんですか?的な(笑)
PARASITEのDrケンちゃんも不思議そうな顔で俺を見ていた。
マキノさんもアントン君も、だ〜れも気付かない。
そう。
Mascarasの名は伊達じゃないのだ。

奈木の用意した、ろくでもないビラも即刻破棄。
カメラを向け続ければ流石に警戒しているだけあって気付くだろうと思い、しばらくゆる〜く泳いでみる事にした。

俺が現れることを警戒して入り口に陣取った奈木。
時すでに遅し。
俺はハコの階下からアホ丸出し嘉孝を捉えた。

フロアでマサキとよっちゃん夫妻がしゃべっている。
俺はマサキのすぐ背後で盗み聞き。
よっちゃんにはネタバラししていたので、俺はまだ来てないみたいだよぉ〜なんて言ってくれちゃって、マサキはそーなんだ、まだ来てないのかぁ。奈木がえらい警戒しとるでねぇ〜って(笑)

オッシー先輩が来て、それにhAe氏が続く。
それを背後から見守る俺。
ネタバラししたKYONちゃん爆笑。
もう、効果抜群すぎる奇策に満足したのでちょっと早いけど強行に出てもいいだろうってことで、この日の為に用意したスマホ用の竿を使って嘉孝の周囲を徘徊。盗撮。
やっとこさ気配に気付いた奈木が俺を追いかけて来る。



してやられた!って顔して必死でおれにカメラを向ける馬鹿。


以前、奈木からのテレビ電話がかかってきて、すかさず奈木のお面を被って応答した時の奈木の動揺しまくりの表情。
コイツは分が悪くなるとその場無口になる癖がある。
ミイラ取りがミイラになるとはまさにこのこと。
今回も2m20cmのデッカいミイラになってしまったようだ(笑)


ふて腐れて可哀想だったので、奈木嘉孝のイニシャルの帽子をプレゼントしたら気に入った模様。口元がビミョー。


ひどく傷心(焦心ともいうな)な嘉孝3連発。




PARASITEのライブはね、最高だったよ。
俺は一言も発せずに最前列で真面目にステージ撮影に専念した。
大ヒット7’ep B面のDESPAIRでは、hAe氏が俺の背後で奈木のタッピングプレイをガン見。俺はhAe氏をガン見。
おふざけ無しのカッコいいステージが撮れたんだけど、中盤まさかの奈木嘉孝の初MCが!
奈木嘉孝バッジを回収するだのなんだの、俺がどーのこーのと。
事情を知らんお客には何のこっちゃだわ。


バンドのイメージ。
覆面ドラマーで通したかった俺の素顔と本名を晒され続けてんだから、俺の方が被害は甚大なんだけどな(笑) 覆面レスラーなら引退だわ。
まあお互い様だ。
ウチのメンバーにはご迷惑おかけしています。ゴメンナサイ(汗)



んで、マサキのカッコいいMCを挟んで新曲を披露。
アンコールでMEGIDDO!!!!!!
すんごい盛り上がってたね。
奈木のギターソロには観る者を虜にする魅力があるね。
そう、俺は奈木の虜になった某女性を見逃さなかった…………
ここでは書かないけど。


PARASITE〜AKUTAREってかなり贅沢な並びだよな(笑)
もう楽しすぎる夜。
DIGRAPHIA企画はどんどんパワー増してる。
気概と志が伝わって来るもんね。
負けらんない!


負けちゃって悔しがる嘉孝は、採れ高不足を補うためにhAe氏を録っていた。
今年は最低でもあと2回は衝突する予定か?
いや、3回か?
仕込み面倒クサッ!
いつまで続くんだコレ?



激動の夜が明けるころに地鳴りと共に地震。
すっかり目が覚めてしまったので、ちょいと縫い物してから二度寝。
起きたら浅草へ。
LURKING FEAR×EVILレコ発 + SABBAT
週末濃すぎだ。



xoxo Die Mascaras