2010年10月14日木曜日

変な皮ジャン

これからお休みの方もこれからお目覚めの方もおはようゴザイマス。
って、高島アナが辞めたせいでカトパンが目覚ましテレビに繰り上がっちった!ざけんな!
ますます就寝時間が遅くなるじゃねーか。
早寝早起きすればいいんだけど‥‥

皮ジャンシリーズ第2弾
80'sの何とも言えないギミック付きライダース
センタージップが隠れる造りで、右胸にDカン。ジップは全部YKKのゴールド。
一見昔のスウェーデン、ジャーマン辺りのライダースに見られるデザインだが、これは何と袖が外れます!皮ベストとしても使用可!ダサッ!

バックルは意味不明な革を縫製したもの
ピンときた方はアラフォーかイタいマニアでしょう。
これ、実は横浜銀蝿のメンバーが着てた通称"横浜銀蝿モデル"!
嵐はベストで着てます。このライダースに白のドカンを合わせていましたね。

そのバックボーンを意識して着ると何とも言えない複雑な気分になるのですが、デザインオンリーで見ればカッコいいのDEATH!
実に、長髪にスパッツ・エンジニアが似合う80's METALな逸品だ!と俺は思う。

この綱渡り的センス、分かるかな〜?

xoxo Die Mascaras