2010年10月21日木曜日

変な皮ジャン 2

好評!皮ジャンシリーズ第3弾!

今回はJAPANが世界に誇るレザーブランド、カドヤ!
バトルスーツやバトルブーツ、オーダーメイドレザージャケットが有名なKADOYAですが、80年代はなかなかCOOLなアイテムもリリースしてた。
そんな80'sの一着を紹介。

ジャーマンタイプって名前で売られてたモデル。
小の字にはならないセンタージップ、左胸のDカン、シガーポケット、チープなベルトなど小技が効いています。
さすがのKADOYA、丈夫ないい革使ってます。

今、BOY RECORDが企画して予約販売しているデストラクジャン(80's当時DESTRUCTIONのメンバーが着てたから 主にスウェーデンのPETROFFっていうメーカーの物が流通していたみたい)に似ているかな?

プリーツ加工がしてあって腕が動き易い。
裾のボタンは‥‥
内側に折り返してある裾を留めてあり、バイクに乗って前傾になる時なんかは裾を出してみたり。このボタンの配置がカッコいいよなー。
余談中の余談だが、虎舞竜のメンバー(衣装協力はカドヤ)が愛用していたらしい。

単品ではすっごいカッコいい(と俺は思う)んだけど‥‥今となってはどうか?
ある意味キワキワなギミック、カドヤ=あっち系、いらんエピソードetc

だから、変なんDEATH。

VIVA BのA!!!

xoxo Die Mascaras