2010年12月24日金曜日

SARCOFAGO


クリスマスイブにおあつらえ向きなバンドを紹介。

ブラジルのカルト・ブラック/スラッシュメタルバンド、SARCOFAGO。

'87年、SODOM(初期)のような意味での、おどろおどろしくもこけおどしっぽい雰囲気のブラック。時期的にスラッシュの要素が濃いブラックな
ので好き。
あと、メンバーのルックスが最高!
ウォルターヒル監督のTHE WARRIORSに出てくる、BASEBALL FURIESのBLACK THRASH METALバージョンみたいでカッコいい!

何と言っても、D.D.Crazyのドラミング。高速ブラストビートを叩こうとしているのだろうが、何か変。珍妙なリズム‥‥ま、これも初期SODOMにも通じるポイントだな。
確信犯か?だったら凄い!

その微妙なドラムプレイがこけおどしっぽいイメージに拍車をかけて、曲全体をますます怪しく演出して、それが最高 !

コレだけの邪悪な雰囲気を醸し出せるバンドはそうそういないと思う。
そして、これ聴けばいつでも邪悪な気分になる(笑)

1曲目の"Satanic Lust"は、DARKTHRONEのFENRIZが編集した"The Best Of Old-School Black Metal"っていうコンピレーションアルバムに収録されてるゼ。

BLACK X'mas!
今日は街行く女子共に、生け贄を探すがごとく禍々しい視線をサングラスの下から送っちゃうゾ!(笑)

xoxo Die Mascaras