2011年3月2日水曜日

ハスラー400

久々に時代堂に稀少車が入庫したゼ!

スズキ 1977年式 ハスラー400  (後期型)

1976年製作の東映の映画、爆発!750cc族で岩城滉一氏演ずる日暮 光次が札束の入ったJALのバックを肩から下げて警察の機動隊を相手にこのハスラー400を駆り逃走する。
劇中で使っているのは恐らく1976年式のハスラー(全塗装してあり真っ黒)でシートはヤマハのDTのヤツを付けている。一見するとDT400に見えるが、マフラーの形状・タンクキャップ・ウインカーの形状から紛れも無くハスラー400だ。


これから仕上げるんだけど、やっぱ自分が好きなバイクなだけにワクワクするな。
仕事だけど、コイツをいじることにストレスはない。
気の合うヤツとは何時間いても飽きないってヤツだ。
気の合わないヤツ(スクーター他)とは30分と持たない、俺。

現時点でエンジン絶好調で、当時の純正オリジナル塗装も半端なく綺麗。
ガッツリ仕上げて検付き(もしくは250cc登録)で45万円位で。
安いだろ?
それか日暮光次使用(JALのバッグ付き)にして乗りたい人いる?
喜んで承ります(笑)

xoxo Die Mascaras