2011年3月28日月曜日

骨董

ライブで知り合ったDIE HARD ABIGAIL 星人の紹介で、上野は芸大近くにあるアンティーク&骨董&雑貨屋の"EXPO"へ行って来た。

ここがスゴい!
昭和レトロ全開な昔懐かしの品々や怪しい剥製やら人体模型etcにギュウギュウに埋め尽くされた店内。
俺みたいな変人は何時間いても飽きない。
ホンット久しぶりに見つけたー!って感じの店だった。

で、ナイスなアイテムを衝動買い。
↓ ウイスキーボトルなんかを中に入れられる騎士の甲冑Likeな逸品。
鉄に真鍮メッキが施してあって、それが経年劣化でいい感じにくすんでいてGOOD!
オルゴール機能も付いてる。
何入れようかな?



↓ これは、ワンタッチで蓋が開くアルミ製のメガネケース。
内張りもちゃんとしてる。
早速メタルコンパウンドで磨いてピカピカにしてみたゼ。


我が時代堂の理念というか、思想?に通じると勝手に思っているんだけど、”忘れた時間を取り戻す”ことも然り、こんな時代だからこそ改めて一度、古き良き昭和に目を向けてみては?
実はそこに新たな発見があるのかもしれない。

EXPO

xoxo Die Mascaras