2012年9月12日水曜日

schreckwürmer


ばんばんこ

今日はシュレックブルムの120分ノンストップライブを観にアースダムへ。
誰しもが本当にやるの?マジか?って思っていたに違いない。
20:40スタート。
いつもよりドラム以外の音圧が大きくって、フロアは一瞬にして轟音の渦にのまれる。
何と形容したらいいのか‥‥‥
終わりなき音地獄とでも言うべきか。混沌を極める音の濁流の中に怒号・悲鳴・絶叫・嗚咽など、あらゆる負の声が轟きこだまする様。
煉獄の拷問地獄ってこんな感じなのかな?って錯覚する程。俺はそう感じた。


結構経ったかな?と思ってもまだ1時間!
眠くなって視線が虚空を彷徨う人多数続出(笑)
対して限界に挑み続ける侠3人。底が知れない。
随所にドゥーミーなパート、3連符パート、Dビート、ミドルテンポのアンサンブルも交え、後半戦も止まらない。
辰嶋兄貴の水分補給は叩きながら!!!!!!止まらない!!!!!!
何が凄いって、ドラマー目線で言うと、右足のキックだよね。
片足延々と踏み続けているんだよ。
音符で言うと八分音符なんだけど、両足で16分音符踏み続けるより実は辛い。
16は交互に両足使う分バランスとれるから持続性はあるわけ。
高速の片足貧乏揺すりを2時間出来るかってハナシ。


きっちり120分!!!!!!
怒濤のパフォーマンスでした。
自らに課した壁を次々とブチ壊して行く、有言実行・完全体現のその姿勢には感服します!カッコ良すぎ!!!!!!

1st DEMOを購入!


xoxo Die Mascaras