2014年1月13日月曜日

ライブ後記


こんばんばばん


DORAID2014ライブ初め、本日はGate And Barricade Vol.1に出演させて頂きました。
皆さんお疲れっした!!!!!!
呼んでくれたアクセル土田氏、有り難うございました!
個人企画であの盛況っぷりは素晴らしい!
氏の人徳と企画への尽力があってこその結果だと思います。
次回がありましたら(あるよね?)、また宜しくお願いします。


さて、私、昨日から風邪などを患い、鼻からるーしー(汁)が止まらなくなりまして、今朝起きたら案の定発熱しておりました。
38.2℃ 。
平熱は高い方だから39℃以上いかなければなんとか動ける身体。
病院行けなくて泣きついた吉田夫妻に頂いた薬を飲んで初台へ。

hAe氏が今日のために作った曲、Gate And Barricadeの初リハをしなきゃならん!ってことでハコ入り前にスタジオリハ。
ライブ当日に初リハして即日披露という、まぁなんとも…………
ちゃんとカタチになりましたけど!

定刻通りに開演。
既に大入りの様相。
テクニカルデスっぷりが増し増しになったDEATH HORN。
続いてHATER。
辰嶋兄貴の叩くBLACK MAGIC (SLAYER)!!!!!!これに尽きる。
大いにフロアを湧かせてバトンタッチ。我々の出番。

セットリスト
1. Gate And Barricade
2. 邪神狂
3. Crazy Outlaw Rider
4. Dictator
5. Midnight Over
6. Sabbath Law
7. Endless Winter
8. Human Despair
9. Battle Axe
10. Satanism
11. One Shot One Kill

30分ギチギチの濃縮セット。
体調が悪いからなのか、酸素薄いからなのかどっちか分からなかったけど、超〜しんどかった!!!
後半に差し掛かるにつれ増していく疲労が、込み上げる吐き気に変わるという、何ともセンセーショナルな体験をしました(汗)
ホント、自分との戦い。
ほぼ体力面のハナシだが。
メンタル面では、今日はhAeキックされないように!って心掛けた(笑)
熱出てボーっとしている分、下手に力むこともなくて逆に肝っ玉座ってたわ。
細かいミスもあったけど、久しぶりに納得出来るプレイが出来た、と自画自賛します。
出音がいつもと違うって思って頂けたはず。

年明け早々悲しいニュースばかりが耳に届き、今日のあの場に暗い影を落としていたことは事実。
明日は我が身。
刹那的に生きて儚く散ることも美しいかもしれないけれど、いつかくるその時までしつこく徹底的に足掻いて生きる。これが自分のプライドだと信じてならない。
無理矢理なこじつけに聞こえるかもしれないけど、そんな気持が今日のステージには少なからず影響したと思います。
楽しくもあり、激情的でもあった。


お次ぎはSTEALWING。
デビュー3戦目にしていぶし銀なハードコアを聴かせてくれました。
率直な意見、僕も老練なタム回ししたいと思いました(笑)

トリは香川よりIMPALER。
ラスト2曲、Impaler〜Nightmare Attackと続き、アンコールでCreeping Death!!!
これは燃える!!!
フロアのボルテージは一瞬にしてMAXに。


ということで、ひじょーに濃くって楽しい企画でした。
演者、お客さん共々みんないい顔してたね。



そして、今日はもう1つの収穫がありました。
俗にいうナギバ戦争について。
たくさんの暖かい声援と嬉しいご感想をお寄せ頂きました。
JERO氏が ” Whole Lotta よしたか ”をいたくお気に入りのようで、度々口ずさんでくれていましたね(笑)
こういった声を頂けると、今後の創作活動の励みになるとともに、よしたかの輪は徐々に広がっているんだなぁと実感できるのでとても嬉しいです。
よしたかに面識のない人が、口々に奈木よしたかと声にする日はそんなに遠くはないかもしれません。



ここいらで体力がもう限界です。
とにかく、今日は勝った!!!



xoxo Die Mascaras