2014年9月1日月曜日

渇きと湿り


こんばんばばん


即死しりとり〜♪


奈木嘉孝 → 要潤



一気に秋が深まってきましたね。
このまま涼しけりゃいいのに。


妹夫婦がウン千万の家を建てたそうでお邪魔してきた。
だだっ広いリビングに、クッションマットが敷き詰められプラスチックの柵で囲われた4畳半ほどのスペース。
甥っ子の遊び場だそうな。
広すぎる(汗)
声が響く程に高い吹き抜けの天井にはシーリングファンというシャレオツなパーツが。
溜め息しか出ない……。
自らの甲斐性のなさを再確認した。



さて、昨夜はアースダムへ遊びに行ってきた。
トップバッターで "コスケ先輩" 率いるSIGNIFICANT POINT。
配布されたデモの1曲目、Attacker!
SlayerのMetal Storm / Face the Slayer の冒頭からジャーンってヤツ(笑)みたく始まって、さらに某GのDOCUMENT ワン的な泣きのメロディーに繋ぐ…………って、俺のやっすい耳は初めて聴いた瞬間にそう受け取った(笑)
しかし、このアホアホで不謹慎なコメントからですら、この曲が傑作だという察しは付くことでしょう。
MIXが甘いのかな?全体的にLowが弱すぎる気がするが……

BIRTH小山さんと嘉孝、竹ちゃんの三つ巴ギターバトルが観てみたい!



そしてそして、Buried Alive。
NWOBHM全盛期に生まれただけで、リアルタイムではその恩恵をなんら受けていない自分ですら、涙腺に込み上げるものを感じた。
紛う事なき大英帝国の遺産を目の当たりにした。
BLAZE然り、世界に誇る日本人の可能性は計り知れない。



先々週から戦闘神社〜生き埋めとメタルづいていますが、実は沸き立つものは速い曲への渇望だったりする。
明らかに、我流の新譜聴いてから体内モーターがハードコア仕様にシフトしてる(笑)


xoxo Die Mascaras