2014年9月17日水曜日

ライブ後記の続き


わんばんこ


9/14(日)、同日に同じく名古屋市内を妹がうろついていた事が発覚。
恐い恐い。



昨日の続き。

UNHOLY GRAVEのステージは、いつ観ても妥協の許さない徹底した姿勢を端々に感じる。
小松さんの運動量も尋常じゃない。
地声で歌うパート、結構好きです。


ラストのSABBATは本番直前に会場到着。
ゲゾルさんのBassがエピフォンのVだったから、こりゃやるなと思ってたら最後は期待通りまっ2つに!
石原軍団の総持寺の豆撒きの如くTシャツをばら撒いたり、歴代のギタリストがゲスト参加したりと、お祭りそのもの。
Mion’s Hill とDead Marchがグッときたなぁ。


終演後は外でうだうだ。
あんだけガラ悪い黒いのがたむろしてて苦情来ないなんて、なんて素晴らしい環境なんだろ。パトカーも素通りだし。
カメラを構えた奈木がウザくてしょーがない。
ホントに馬鹿。疲れる。

朝イチの高速バスで帰る予定だったので、遠征組のヤマさんと直樹と一緒に魚民へ。
ヤマさんのチンコが硬くてデカくて、ヤッた女に風穴開けられたみたいと言われたとか、かなりどーでもいい話を重いまぶたが落ちて来るのを必死で我慢しながら聞いていた(笑)
しっかし、魚民のクソみたいな料理は二度と食いたくないな。
あんなものはゴミだゴミ!
どこかで胃袋の帳尻合わせないと気分が廃れていく。
東京でまともな食事をすると誓う。

薄明かるくなってきた早朝をぶらついていたら、焼き鳥屋にいる黒いオジさん達を発見。
この人はこの時間に何でこんなに元気なんだ?
ゾルゲ先輩に軽く絡まれる……洗礼です、はい。

始発で名駅へ向かい、朝マック食ってバス乗車。
新宿まで6時間の道中だが、デリケートな俺は一睡も出来ずに常設のモニターであぶない刑事を観て過ごした。
片道¥4400のくせに、設備は飛行機並みに良い。
4列シートの狭さはあるが、たまの非日常と思えばまぁ許せる。

渋滞はうまくかわしたようで、定時に到着。
山手線に乗ったはいいがどっと疲れがでてきて、面倒だから大崎駅からタクシー。
ワンメーターだし。


気力で洗濯を済ませ、仮眠のつもりが5時間爆睡。
ハコ撮りの映像を確認。
やっぱり、ハックのライン撮りはよく撮れてんなぁと感心する。
ドラムの注文はいつも外音タム大きめって言うんだけど、ハックでは必要なかったかな?バランス良いもんな。俺はやり易くてとても好きなハコ。
真ん中ワンストップのセット。
疲れるけど潔くていいかもしれない。
いずれ、ノーストップにトライしてみたいんですが…………!?


というわけでお疲れさまでした。
次回DORAIDは10/14(火) 西横浜 El Puenteを挟んで、10/18(土) Red Dragonとなります。
あ、その前にこれ!
特別謳ってはいませんが、EVIL EXTASYレコ初。


何がどうなっているんだかサッパリ分かりませんが、カセットの売れ行きが好調の様です。有り難うございます。
ちゃんと、METALになるように精進します(笑)


xoxo Die Mascaras