2010年7月6日火曜日

MASCARAS


俺は、どうも被り物とゆーか、ヘルメットのような、兜とかに惹かれる。
WAR PIG(SNAGGLE TOOTH)も然り、ダースベイダー、ボバフェット、プロレスラーのマスクなどなど。
あ、ほとんど悪役ですねぇ。
ある意味俺のルーツDEATH。
ちなみにMASCARSのマスカラとは、スペイン語で仮面とかマスクの意味よ。

写真は北斗3兄弟のジャギとアメコミのジャッジドレッドに出てくるジャッジデスのリング。
北斗の拳の中でもジャギだけ見た目が突出してカッコいいんだよね、バイク乗ってるし。
ジャッジデスはドレッドの敵で、これまたゾンビな出で立ちでイカすんだ。スパイダーマンで言ったら、ベノムみたいな感じ。ANTHRAXのツアーTシャツのデザインにもなってるよ。

ネタが思い浮かばなかったから、傍にある引き出しからリングつまみ出して書いてみました。

そのうちDie Mascarasリング作ろうと思案してるんだけど、欲しい人いるかね〜?

xoxo Die Mascaras