2010年8月7日土曜日

DRUM LOVE

こん時アニマルは珍しくSONORのクリアーレッドのアクリル使ってんのね。
最後ぶっ壊してるから自分のじゃないのかな?
アクリルカッコいいんだけど、音硬すぎで鳴りが超悪ぃんだよね〜。
だから、相当なパワードラマーじゃないと鳴らすの大変。
まあ、アニマル氏にはとっては問題なーしでしょー。
ボンゾがLUDWIGのヴィスタライトを早くから使ってて有名DEATHね。

自分は高校生の時にTAMAのアクリルスネア買って、打面もクリアーにしてカンカンキンキンな音にチューンして使ってた。金属胴に比べると音量・鳴りは劣るけど、ヘッドによって凄い表情が変わる素直なや〜つだったりする。あと、もちろん錆びない。
YOSHIKI馬鹿のダチがいて、確かIRON COBRAのツンペ(ツインペダル)と交換しちったんだな。

去年、妙に懐かしくなって買い戻したい衝動にかられて探しまくったんだけど、TAMAのはどこにも売ってなくて妥協してNegi Drum のクリアーの中古を買った。
音はさほどTAMAと変わらんけどなー‥…やっぱりTAMAがいい。

って、アクリルドラムについての余談だったけど、将来的にはフルチタンかステンレス製のセットを揃えるのが夢!=フルオーダー!=うん百万円!
金属胴にブラックのフープ付けてブラック&ベアメタルのツートン。ん〜たまらん!
タムもバスドラも全部金属胴!でもってサイズもROCKなBigサイジングにして。
これによってとんでもない爆音が得られます。
木胴の温もり?いりません(笑)
人肌恋しい?ちょっちゅ‥‥

ってことで稼いで早く買いたいんでー、皆さん時代堂でバイク買いましょー!持ってる人は2台目買うっしょー!

OK!ヨロシク!

xoxo Die Mascaras