2010年8月13日金曜日

Z750T(Z750B)

ASTERISKの吉田様のバイクを紹介
カワサキ 76年式 Z750T Z2に見えるけど実はツイン!2008年 時代堂 制作
世間が旧車といえば漢カワサキとかゼッツーゼッツーうるさいからそれに対するアンチテーゼを込めてのチョイス。
ONE & ONLYな珍モデルで外人にしか人気がなかったやーつ。
フロントカウルはDUCATIの350XL
フロント&リアホイールはZ1000Mk2
サイレンサーはダンストール
個人的にはロケットカウルとBMWのR100RSのカウルの中間位な感じのフォルムがNICEだと思う。

ハンドルはスワローを絶妙な角度で装着。
チェーンカバーはH2のを流用、カッコいいっしょ!
サスは俺のZ1Rのお下がりの当時物コニー

先日、ギアは入るんだけどクラッチつないでも駆動しないってトラブルでよっチャンから泣きの電話があり、あ〜ミッション死んだーと思ってたら‥‥

さっき修理の準備をしようと思ったところ、チェーンが妙に弛んでいる&車体転がした時に違和感があったのでドライブスプロケットカバー外してみたらビックリ!
ナットが外れてドライブスプロケットがチェーン付けたまま外側にスプラインから外れてた。
ナットは行方不明。
これではカウンターシャフトが空回りしているだけで動力はリアホイールに伝わる訳がねぇ!な〜んだーってことでスプロケットを元通り装着して、入念にってことでロックナットに換えて締め付け。
5分で直っちまいました。

ミッションじゃなくてよかったねぇ、よっちゃん。
お陰で時代堂の仕事がまた一つ減りました(困)

xoxo Die Mascaras