2011年6月4日土曜日

IMMORTAL

個人的に結構好きなノルウェーの大御所BLACK METAL BAND、IMMORTAL。

今やBLACK METAL好きな人なら誰しもが聞いている位、また、強烈なコープス・ペイントに五寸釘、火吹きなどBLACK METALの定番とも言えるパブリックイメージを生み出し、1990年の黎明期よりシーンに絶大な影響を及ぼした。

俺は2nd , PURE HOLOCAUST と 3rd , BATTLE IN THE NORTH が特に好きだな。
1stも渋いけどな。
とにかく"激烈"で"猛烈"で"無慈悲"な荒廃北欧ブラックナンバーのオンパレード!
猛スピード激烈ブラストに邪悪で寒々とした世界観が一貫して展開されるので聞いてて全然飽きない。

で、↓ は2009年の最新アルバムのオフィシャル映像。
今や売れっ子だが、コレはコレで素晴らしい作品だと思う。
雪山で空撮DEATHよ!
ここまでくると美しいよな。
モノトーン描写で北欧ブラックの冷徹で寒々しい雰囲気抜群だ。





今年の8月にUKのBLOODSTOCK OPEN AIR 2011に出演するみたいだけど、そのメンツが半端じゃねーな!
MOTORHEAD, W.A.S.P, MORBID ANGEL, KREATOR, Coroner, EXODUS, ANGEL WITCH etc.
ヤベ〜な!行きてー!
てか、出たい‥‥。

xoxo Die Mascaras