2012年4月9日月曜日

REC


今日はレコーディング。
バイクに機材を満載してノイズルームへ。
朝っぱらからポリスが多いのなんのって。道中4カ所でねずみ取りやってたし。
機材積んで安全運転してたから助かったゼ。

今日の予定は3曲完パケまで。
俺個人的には山場な日。
順調にスタートして1曲目は2テイク録ってOK。
で、問題の2曲目。唯一自分で作った曲。
壁を作ったとも言えるか。出来れば1日に2回くらいしかやりたくない構成。
例えるなら、沈着冷静で冷徹無比なガンマンが発砲する全ての弾を的に命中させ巣穴だらけにするような、熱くなって力んだらアウトな曲。

1テイク目、ぼちぼちの出来。
2テイク目、アウト。
3テイク目、さらにアウト。
8テイクまでやって一応これに落ち着く。
こんなにやっても90秒の曲だから30分は要してないんだけど。

で、3曲目。ライブでおなじみのLOCOMOTIVE。
これは2テイクでOK。もっと苦戦するかと思った。

そんで、ノッてきた所で2曲目を再トライ(汗)
もうこうなったらヤケクソ。手がダメなら頭で叩く位のテンションに切り替え挑む。
2テイク目で勝利!克服!?(笑)

俺の仕事はあとコーラス乗せだけ。
ギター陣とボーカルの豪華なトッピングが施され、曲が生まれ変わる。
1stアルバムの時の暑苦しいテンションは今回もバッチリ健在。
リリースが楽しみだ。


久々の私の写真。



今月はあと2曲!がんばるゾ!

xoxo Die Mascaras