2012年5月19日土曜日

シメ


俺は朝・晩、一日2食。
現場で働く職人業の方が昼飯を重要視するように、俺にとっての晩飯は一日のシメとなる重要なイベントだ。
このシメがコケるとその日一日が台無しになるといっても過言ではない。

青物横丁にそこそこお客の入っている中華屋があって、通りすがる度に気になっていたので、今日のシメはそこにすることにした。
壁に中華一筋と書かれた紙が貼ってある。
メニューは定番中華+鮑やら牡蠣etcプチ高級食材を使った特別メニューがちらほら。
肉野菜定食を注文して、後から一品料理でも頼むつもりでいたのだが、速攻で差し出された定食がクソ不味い!怒!
肉と野菜炒めただけなのに、何でこんなに不味いの?
野菜に芯が残りすぎてて明らかに炒め足りないし、油ギトギトだし、ライスが昨日の残りものみたいにボッソボソ。
さらにボリュームは通常の定食の1/2しかない。
こんなんで750円かよ!なにが中華一筋だ馬鹿もんが!ナメやがって!
怒り心頭でほとんど残して早々に店を去った。

とてもじゃないけど今日という日を終われないので、大井町でつけ麺得盛りを追加した。
腹は膨れたけど塩分を取りすぎた気がしたので、シュークリームとガリガリ君を買って帰宅。


先日ヤフオクで購入した西部警察ジッポで一服。
美味い♪
ダンディーな気分になり自己陶酔(笑)


金TANK(V-TANK)、誕生日オメデトウ!


xoxo Die Mascaras