2013年6月23日日曜日

雑記


わんばんこ

昨日はVeritas Conc.75のミルさんが愛車のドラッグスターで湘南よりはるばるご来店。
ものの5分足らずで整備を済ませて、単車で神保町〜古川橋とナイトクルーズ。
神保町の昭和な喫茶店さぼうるで、ハマりっぱなしのチーズドッグは勿論、今回はミルクセーキを注文。これまた昔懐かしい味。
マスターのじいさんが路上に停めた単車をずっと監視していてくれて、デビュー前の桑田けーすけが単車でやって来たとか、聞いてもいない昔話を聞かせてくれた(笑)
帰りがけにちっこいコーヒーキャンディーをくれたんだけど、これがまた昭和なんだわ。
マスターの人柄と拘りが反映されているとてもいい店です。


そして今日はリハの日。
なんだかリズムに乗れなかったな。
叩きながら自己認識しているけど、リズムにバラつきがあった。
まだ考えて叩いているレベルだからだろーな。
数こなしてない。
個人練習不足ってことで明日から頑張ります。

あ、でもバスドラのヘッドは貫通させたかんね!
REMOのピンスト(夜も安心2枚重ね)膜開けだから大したもんでしょ?
消耗品だからしょうがないけど。
俺は悪くないけど。
でもスタジオの人、なんだかごめんなさい(笑)

リハ後は楽器隊で3Dプリンターが普及することによって広がるモノ作りの可能性、からのナギについて語る。

スタジオを後にしてBOY経由で新宿のユニオンへ。
SATANのLife Sentenceのアナログ買いにいったら、INFERNOのDowntown Hadesの中古LPを発見して即買いした。
20:00閉店で追い出される様に雨の帰路へ。


明日は横浜陸運局行かなきゃ。
帰りにIKEA寄って、家具のモデルルーム見て回って、同棲〜結婚生活の妄想でもするかね?


xoxo Die Mascaras