2013年6月2日日曜日

ライブ後記


おはよーございます。

ライブ→打ち上げ→よっちゃん宅→機材回収→帰宅。
風呂あがりで書いております。

東高円寺二万電圧ではDORAID2度目のライブ。
今回は愛知よりPARASITEのマサキ氏をゲストVoでお迎えしてのステージ。



正午に馬場のスタジオで集合して1時間のリハ。
到着するなり、積載していた機材と荷物の重さでバイクをぶっ倒しました(汗)
ハンドルがちょっと曲がってスタンドが馬鹿になっちゃった。
まぁ、しょーがない。

東高円寺に移動してザーピーとパスタでランチしながら入り時間を待つ。

またまたリハをサクッとこなして、いざ本番。

セット

1. Firebird
2. Eyes Of Desire
3. Pig Nation
4. Deformed Child's Elegy
5. Diabolic Epitaph
6. Vanishing Twin (PARASITE cover)
7. Karen Nash (L.S.D cover)
8. Battle Axe
9. One Shot One Kill
en. Orgasm (X cover)

*6.7.8.9はPARAID(PARASITE+DORAID)

中盤はドゥーミーな対バン陣に寄せたつもりで、DORAID屈指の遅い曲で対抗。
ここに今までの"俺"は居ません。
DORAIDに加入して一年が経ち、遅い曲も走らずに叩ける様になった新生"俺"であります(笑)
一音一音の感触を確かめながら、ねちっこくぶっ叩くのも悪くない。
音の隙間を数で埋めるだけが脳じゃないってことが解ってきたのよ〜。

そして後半戦。
マサキ登場でVanishing Twinを演奏。
hAe氏のGtソロはNaggyの痕跡は皆無!(笑)
まさかの全部ピロピロ。

続けてL.S.Dの名曲、Karen Nashをカヴァー。
実は6分もある長尺の曲。
メンバー各々、こってりと練習しました。
期せずしてタイムリーな披露となった。
L.S.Dを背負うマサキの鬼気迫る咆哮にメンバーの士気も上がり、勢いのあるプレイが出来て最高だったな。

Battle Axe、One Shot One Kill と、k.k.Dとマサキのツインボーカルで畳み掛けてフィニッシュ。
と思いきや、hAe氏が楽屋から戻ってきてアンコールやるつもり。
邪神狂だな〜と思いつつも、冗談で俺がオルガスムのイントロを叩いてたら、hAe氏がまさかのGoサイン(笑)
じゃあ!ってことでまったく予定外で、企画の色とかその場の空気度外視のオルガスム(汗)
俺が紛らわしい事したのが悪いんだが……ま、タダでは終わらないのがDORAIDです(笑)
ご愛嬌ってことで許して!

兎にも角にも、すっげぇ楽しかった。
マサキ有り難う!!!!!!
また一緒にやりたいね。


終演後、いつの間にやらぐっちゃぐっちゃのハコを後にして打ち上げへ。
Nepenthesのチン毛ファイヤーを拝んで、俺とマサキは早めにドロン。
ホープ軒でメンラー食ってマサキはヨッちゃん邸に一泊。

俺は、行方不明のシンバルバッグが気がかりでならん。
後でハコに電話してみよ。

誘って頂いたSithter、来て頂いたお客さん共々ありがとうございました!



今日の物販の売り子さん。
ゾンビメイクの可愛い娘ちゃん。
オッサン連中はみんなデレデレでしたね。

とってもいい娘で、こんなこともしてくれた。
もちろんあげちゃった!不思議そうな顔してたけど(笑)

打ち上げで厚木の重鎮のアダルトな光景を捉えた!
腰に回った肉厚の右手がダンディで御座います。ハイ。
男チン中!!!……か?(笑)





xoxo Die Mascaras