2013年7月15日月曜日

ライブ後記


こんばんばばん

怒濤のアンチ2days終了。
ご来場並びに物販をお買い上げ頂いた皆さん、有り難うございました!
両夜ともとても有意義で楽しかったので、心地良い疲労感でコレを書いています。


13日。
STAGNATION企画、VIOLENT PARTY
16バンド出演中、DORAIDは10バンド目の出番でした。

セットリスト

1, Battle Axe
2, The Killdozer Insane Assault
3, Morbid Fear
4, All Hell Broke Loose (新曲)
5, 人間アレルギー
6, 邪神狂
7, Underdog
8, Megalomania

この日の出演バンドとお客さんからしたらウチらはアウェイだったかも?なんですが、俺は全然そーは思ってなくって、まるっきり自分の土俵だと思ってた。
あ、DORAIDイケるじゃんって感じてくれた人が1人でもいてくれた事が何よりの収穫。
それを見越して誘ってくれたSTAGNATIONのアズサ君に感謝!!!ありがとうございました。

物販ブースにクーラー付いてなくて、湿度120%の蒸し風呂状態の中過ごしたもんだから痩せた気がする。南米ってこんな感じなのかな?って思ったり。
四国のガールズハードコアAKKA、神戸のDISTURD、破竹の勢いが止まらないREDNEKCS、カッコ良かったわ〜。
せっかく買ったDISTURDの7'EPがバッグの中で鋲ジャンにプレスされて、ジャケがボコボコに(涙) ロンドンコーン型押しジャケットになっちった。盤は無事でなにより。


14日。
ZOMBIE RITUAL企画、ZOMBIE PARTY Vol,3
zombie ritual 10years Anniversary

DORAIDは2番手。

セットリスト

1, Dictator
2, Devil's Highway
3, Firebird
4, Break The Chain
5, Satanic Rites
6, Gallows Hill
7, Satanism (新曲)
8, Battle Axe
9, One Shot One Kill

珍しすぎるミドルスタート。
2曲目からは一気呵成でドタバタ。
”また”、急遽当日に曲変更で新曲を披露。
ツーバス踏みっぱになった途端、「おっ!」っていうフロアの反応があったな(笑)

やり終えてみて、個人的にはお行儀が良すぎたかなと。セットが。
お客さんは選曲良かったねぇ!って声かけてくれたんですけど、もっとグチャグチャに掻き回しちゃうくらいのセットの方がDORAIDらしかったかもしれない。
というか、この日の企画ではそれがウチらの役割だったかなぁ……なんて思ったりした。
主観だけどね。
でもミドルスタートはまたやりたい。


開演前の地上はゲリラ豪雨でお客さんはビショ濡れで会場入り。
着替え欲しさでしょうか?Tシャツがよく売れた(笑)
今日はキバッシーグッズも搬入したので荷物がどエラいことになったわ。
御陰様で、パッチを残してTシャツとエコバッグは完売した!
また作らねば!……10枚位。
あと、ヨシタカバッジも売れたw
あと1個しかない。また作らねば!……10個位。
それもこれも、素材が良いってことだよな?
NAGGY画伯の作品と中二顔は世間に認められているのだ。


本番前の楽屋でのゾンビ御一行。
年季の入りすぎた衣装……否、着の身着のままの着衣からはリアルに酸っぱい腐臭が……
こちらも10周年なんでしょうか?(笑)
Smells Like Zombie !!!!!!!!!
誘って頂き有り難うございました!!!


変体と変態

SABBATの兄貴達。
共演できて嬉しかった〜。
ステージ袖からちょっと拝見してたんだけど、ゾルゲリオンさんの生音って凄いのね。
超パワーヒッター!!!
特にクラッシュのアタックが尋常じゃない。
素手喧嘩のどつき合い、花形敬を感じたね。
PA通した音をフロアで聞いてると、それが伝わってなくて残念。


きばっしーバッグを持つ美女。

Kinさん44歳。いつも有り難うございます。


次のライブは19日の金曜日、またアンチノックです(笑)
ヨロシク!!!


余談だけど、
hAe氏が昔カワサキのZ2(Z750RS)に乗っていたんだと!!!

二者択一で音楽を選んで単車を降りたとのことですが……
不良には間違いないだろうが、ヤンキーだったんだろうか……昔の写真が見たい!!!
皆さん、そう思いますよね?


xoxo Die Mascaras