2013年7月20日土曜日

またライブ後記


わんばんこ

ANTI KNOCK 3連チャン終了〜
ここまで短いスパンでやっても、終わってみて不思議とまたアンチでやりたいと思う次第。

月曜から左耳が徐々に痛み出して、やっと時間作れて耳鼻科に行った木曜にはかなりの痛みになってた。デカい音が過剰に響いてそれだけで痛む。
大崎駅のオフィスビルの中にあるメディカルエリアの耳鼻科。
2時間待たされた!
若い男の医者に耳の穴を広げる機具を突っ込まれてグッとやられた時、あまりの痛さで反射的に手が出そうになった(怒)
診断結果は外耳炎。すぐ治るだろうって。
飲み薬と点耳薬に痛み止めを処方された。


日付変わってGIGの今日。
下っ端の僕はリハ無しにも関わらずハコ15時入りで1番乗り。マジメです。
オーストラリアより来日した、その名も"METAL"ってバンド。
これの来日公演初日。
急遽決まったDJはJERO先輩。
MANILLA ROAD, WARLORD, VIOLENT FORCE, WHIPLASH, ARTILLERY, MORBID SAINT, MEDIEVAL STEEL, TANK, VENOM, 44etc……コテコテの隙を突いてニクい選曲していましたね。

さてさて、そのMETAL。
カミ手のギタリストがさっきお茶の水で購入してきたというレスポール。
ストラップを取り付けるパーツのネジが馬鹿になって引っこ抜けてしまった様子。
ダメダメで座ってリハ。
この日のサポート担当のVEPPY師匠はリハからご機嫌に歌ってましたね♪

このバンドのCDは事前に購入して聴いていた。
実際目にして、METAL愛も感じ取れるしやりたい事は伝わって来るんだけど、煮え切らないなってのが正直な感想。
演奏上手くて(Drは下手クソ)曲もよく仕上げてるけど、それだけなんだよな。
エンターテイメントと衝動が皆無。俺はそう感じた。
……俺、偉そうかな!???
でもいいヤツらだったよ。
DrがYOSHIKIモデルのスティック使ってたらしいね。
アレはね、高いくせに軽くて細くてダメ!!!
漢なら丸太使え!!!!!!(笑)


島田夫人with きばっしーエプロン。
いちいち俺が目に入り、料理の味が分からなくなる事が懸念されます(笑)

TERROR SQUADスタートで開演するも、耳が痛くってタマりませんでした。
そんな状態をうっかり撮られてしまった……

DORAIDは3番手。
k.k.D氏とhAeちゃんマンは仕事のため本番ギリギリで到着。

セットリスト

1, All Hell Broke Loose (新曲)
2, Death Sentence
3, Doomsday
SE
4, Gallow's Hill
5, Fight Against Oneself
6, Death Line City
7, Soldier's Requiem
8, Battle Axe
9, One Shot One Kill


Gallow's Hillはスペシャルヴァージョン。詳細はまだ内緒。
アンチ3日目だけあって、1番いいステージだったな。
hAe氏のギターソロもキレッキレだったね。
しっかし、モニターの左耳直撃、辛かった〜(汗)

呼んで下さったVEPPY師匠、有り難うございました。
ご来場頂いたお客さん、センキュー(堀内孝雄)です。


8月はDORAIDお休み!
EVIL EXTASY を本格始動せねば。

あ、8/10のオブシンでオッシー先輩がBARBATOSで弾くよ!
その後、DORAIDは9/29の名古屋場所。



ふぅ〜、お疲れさまでした〜




xoxo Die Mascaras