2013年7月28日日曜日

試練


こんばんばばん


あ〜、今週は疲れた!
12時間×5日のメタルワークはかなりしんどい……(汗)
もちろん作業場にクーラーなんて無いので、扇風機直当てで凌いだが。
帰宅→風呂→飯食って寝落ち、なローテーションだもんで精神的余裕なんて皆無じゃ!

今日は地獄のメタルワークから開放されてバイク仕事。
夕方に一段落ついて、用事で板橋に向かった。
中野坂上を通過する頃には真っ黒な積乱雲が空を覆い、強風が吹き荒れる。
用事は10分で終わって、単車に再度跨がる頃にはポツポツと降り出してきた。
早く帰ろう、それが誤りだった。
みるみるうちに暴風雨となり、慌てて合羽を着る。
無数の石つぶてを顔面に受けている様な痛みに耐えながら、山手通りを走った。

中野坂上を過ぎて清水橋の交差点の信号待ちでエンジンがストールした。
セルボタンを押せど、バッテリーが逝ったような感じで回らない。
でも灯火類は問題ないんだよね。
以前にも経験したこの現象。
ちょっとの雨なら問題ないんだけど、ドシャ降りの中を走ってると何度か起こった。
原因は探っていて大体の予想はついていたんだけど。
エアクリーナーに水が入ったわけでもなく、プラグがかぶったわけでもなく、バッテリーも正常。
大量の雨で車体が濡れて、極度の湿気か何かで点火系統の電気がリークしてるんだよね。
雨が止んで車体が乾くと何事も無かったかの様に直ってるんだもの。

今回もまさにソレ。
以前にも増してズブ濡れ具合が半端無かったから、こりゃ今日は無理だなってことで車載工具も出す事無く諦めた。
全身グチョグチョ。絵に描いた様な災難。
やけクソで押して帰ることにした。

3時間以上は押したかな……
松濤のアップダウンはキツかった!!!
やけクソだけど、トレーニングか自己闘争と思うしかないでしょ、この状況は。
無事、自分には勝ったのだが明日身体動くのか……

こんなこと言うと、短絡的に「バイクって大変だね」とか、マイナスな印象を持たれがちだけど、悪いのは天候だから!
整備不良で止まったんなら乗ってるヤツの監督不行き届きだし。
不慮の故障だって、マシンに乗ってる以上付きまとう事だし、ドンと構えて向き合っていくべき。
マシンは決して悪くない!!!
人間の愛情だけ注げばいいんじゃ!!!
それで走るんだから!


全然関係ないけど、I ♡ The Blood



xoxo Die Mascaras