2013年11月17日日曜日

レミー将軍


まおみんが妊娠しました。
おまけに加藤あいも結婚してしまいました。
カトパンが結婚でもしようものなら、俺は東京に夢見れないので実家へ帰ります……
それか新築のヨースケ邸に間借りして住みます。
ナギは家はダメッ!!って、そこはダメッ!!みたいに言うから(笑)


さてさて、皆さんMOTORHEADの新譜AFTERSHOCKは聴きましたでしょーか?
密林でCDもLPも買えますよ!(日本はとうとうほとんどの人が密林で買う事態じゃね?)
ヨーロッパ圏では見事にチャート入りしているそうで!
レミー将軍の体調不良で延期されていたツアーも、来年の2月からの日程が発表されましてなによりです。
そんなんでMOTORHEAD熱が上昇気味ついでに、ちょっとばかり先延ばしにしていたレミー将軍フィギュア第二弾のBOXを4種購入しちゃいました。
前回はバックボード付きのブリスターパック仕様で限定モデル含めて全5種。
もちろんフルコンプ。
今回もベースのバリエーションがあって計4種揃えなければなりませんでした。
更に、来年初頭にはKnuckleBonz社のRock Iconz Statueシリーズで9インチサイズのレミー将軍が1000体限定で発売される予定!!!
これが、台座がウォーピッグ on アイアンクロスになっててすっごいカッコいいのね。
1000体限定って普通に買えるのかな……?不安。


とまあ、MOTORHEADモノは何であろうと片っ端から収集し続けて18年になりますが、このフィギュアっちゅうモノも10年間ばかし収集に明け暮れている時期が過去にありました。
スターウォーズに始まり、スポーンやらアメコミキャラクター、ユニバーサルMONSTER系にヴィンテージに至るまで……和物はガイキングとゴールデンバットなんか集めてたな。
実家の6畳間は床から天井まで、これらが詰まった段ボールで埋め尽くされております。
もういい加減手放してもいいのだが、HardOffとかに持って行って二束三文になるのも嫌だし、かと言ってヤフオクにちまちまと出品する作業も途方に暮れること必至。
もはや存在を忘れる事にしています。
余談でした。



トレードマークの金髪が黒くなってたヨシタカ。32歳 既婚 永遠の小5でO型。
小5なのに家を買おうと奔走している。


xoxo Die Mascaras