2014年12月31日水曜日

2014年総括


わんばんこ


大晦日です。
年明けてパーツ屋が動き出すのに合わせてスタートダッシュカマしたくて今からウズウズしております。
まー年末年始なんて退屈この上ない。
ってかライブしたい!

今年のDORAIDは12本の平均月1ペース。
EVIL EXTASYは2本。こっちもっと頑張んないとねぇ。
ま、両バンド共に無事音源リリース出来ました。
10インチのほうはレーベル完売とのことで有り難い限りです。

……が!
いざ手元に来た盤で聴いてみると、思いのほか低音が膨らんでてドンシャリ感がトゥーマッチ。
聴き様によってはドッカドカで悪くないんだけど、聴き疲れするな。
マスターCDの段階では丁度良かったんだが……。
レコードプレス後の音質の変化まで計算出来ていなかったことが1番の反省点であります。
ってか、テストプレスの話があった気がするんだけど、あれって何だったんだ???


では唐突ですが、DORAID 2014 個人的ベスト5
1. Endless Winter
2. シャッフルな新曲 (Alive At The Inferno vol.5 収録予定)
3. ツーバス踏みっぱなしの最低な新曲 (Alive At The Inferno vol.5 収録予定)
4. 変なリズムの新曲 (Alive At The Inferno vol.5 収録予定)
5. The Night Before〜Negative Disorder

オマケでEVIL EXTASYでカヴァーしたREACTION LonsomeKnight かな。


レコーディングした新曲中心ですね。
色んな試練を突きつけられて、とてもいい勉強になりました。
これを経て、ますますリズムキープということが自分の中で課題となっています。
来年はクリック聴いて臨みます。
好きじゃないですが、出来ないということが何よりも許せないのでやります。
基礎的なことを底上げしていきたい。

あと、バンド内でも話題にはなってますが、面白いカヴァーもやっていきたい。



仕事はねぇ、屋号変えましたね。
かといって営業内容はまったく変わっていませんが。
来年も引き続きご愛顧宜しくお願いします!


プライベートは……
変化なさ過ぎて書く事ありません。
猫と年越しです。



ではよいお年を!



xoxo Die Mascaras