2010年9月24日金曜日

皮ジャン

ROCKは皮ジャン!(「革ジャン」って人もいるけど私は舘ひろし主演の映画"皮ジャン反抗族"に習い「皮ジャン」をあえて使う)

ってことでダブル・シングル、Gジャンtypeなどなど20着強持っているんだけど、有名老舗ブランドのもはやセレブ皮ジャンなんか紹介しても面白くないので今回はマニアックな逸品を紹介。

UKのCAMPRIってメーカーが80sに作ってたツギハギジャン。
このメーカーのジャケットの特徴としては腕のタバコ入れと背中に付くDカン。
有名なのはPUNK AND DISORDERYのジャケのヤツが着てるロンジャンtype。
UKのメーカーなのにmade in korea
ってゆーのは当時ツギハギのレザーやってたのってkoreaだけだったんだって。

で、こちらは珍しいシングルtype 。
長過ぎず短すぎない絶妙な丈とタイトな袖周りっていう、素晴らしいシルエット。

それでいてツギハギ・薄い・破れる・korea製等々B級の要素が詰まった逸品DEATH

ここ数年値段上がった(五万とか)けど、うまく探せば1万円とかで買えるのも魅力。

そのうちまた変な皮ジャン紹介するゼ。

今日のMOON STEPのライブはSTART時間が18:30になったぞ。
罵倒流鷹はトップバッターだ!
ヨロシク!

xoxo Die Mascaras