2010年9月26日日曜日

ドラマー

今日はWORMS'MEAT企画SOUND OF VIOLENCE〜オレ達の926〜を観にアンチノックへ行って来た。

中でもGAUZEのHIKOさんのバンドにヤラれた。ってゆーかドラミングにヤラれた。
♩=240バリのスピードで20分強叩きっぱなし!
凄まじいまでのロール&両足のダブルストローク、タイトなDEATH METALドラマー打法に通じそうでそうじゃない荒々しいところがまたカッコいい!

先日のライブで一緒だったPILL(LIP CREAMのDrums)さんのドラミングも超パワフル&独特の世界観があって引き込まれまくった。

同じドラマーということでヒジョーに勉強になったし、触発された。
練習も大事だけど百聞は一見にしかずで俺にとっては豊作だった。

私事だが、好きになるバンドの条件としてドラマーがイカしてるバンドっていうのが俺の中では重要なポイント。てか基本ドラマー目線だよな。
そんなバンド・ドラマーを見たり聴いたりしている環境の中で自分を高めていくのが楽しくもあり、あるいはプレッシャーを感じてケツ叩きする‥‥そんな姿勢。

いつか自分もソロやってみようか?
マヤの人類消滅の日までにはやるつもり。

xoxo Die Mascaras