2012年10月9日火曜日

不吉


こんばんばばん

ちょっちゅ間が空きましたが、色々とありました。
先週の札幌ツアーの疲れを引きずったまま何とかこなした一週間。
仕事もリハも頑張っていたのだが‥‥

土曜日は浅草エクストリームへ。
終演後にGOATSHEEP氏とメシ食いに行って別れた後、何を勘違いしたのか、歩いてきた道とは90°別方向に進んでしまい、いきなりの豪雨もあってスマホで地図を見るどころではなくって、見事に迷子に(汗)
俺のバイクは何処だ?深夜の浅草周辺?をビショ濡れで50分程彷徨い歩いた‥‥

日曜日、リハを3時間こなしてアースダムでビラ配り。
帰り道、外苑西通りを南下して青山墓地沿いをW1Sで走行中にいきなりエンスト。
と思いきや、前方のタクシーと俺の後続車もエンスト!!!
街頭の明るい場所までバイクを押して原因を探ると、ただのヒューズ切れ。
どこもショートしている箇所は見当たらなかった。
タクシーもヒューズ切れ、後続車もイグニッションが通電しないというのではおそらくヒューズ切れだろう。
キーホルダーに付いていた細い丸カン(鉄のリングね)をペンチでU字に曲げてヒューズホルダーに差し込み直結、始動。
事なきを得たが、同じ場所にいた3台が同時にってのが怖すぎる。
祟り?怪現象?

そして今日、出張先の工場での作業時のこと。
200V動力電源の研磨機を使用しようとしたところ、電源が入らない。
同じく隣の動力の集塵機も作動しない。

さらには大型旋盤の電源も入らないので、ブレーカーが落ちたのかと思い配電盤をチェックしてみたら、ヒューズが2ヶ切れている。
‥‥またヒューズかよ‥‥
ただの偶然であって欲しいと思いつつも、不安を拭いきれない。
休憩時に用事があって知人のバイク屋の店主に電話をかけた。
用件を切り出した途端、電話口から「うわっ!」っと店主の声が。
「ちょっと待って、今工場にカラスが入ってきた!」
え゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!
不吉!タイミング良すぎるだろ!
俺が呼んだみたいじゃん。
愕然‥‥‥

何かの前兆か?俺に何か取り憑いてしまったのか?
良からぬ事ばかり考えているなう。

カトパンのブログ見て気を紛らわそう‥‥‥


xoxo Die Mascaras