2012年10月2日火曜日

ライブ後記3


眠い‥‥
一服するだけで堕ちそうになる。

はい、昨日の続きです。
PARASITEの後にPROTESS、SLANGと北海道勢が怒濤のステージをカマし、大阪よりRIVERGEまでもが参戦!
なんて贅沢な夜なんでしょう!

トリは企画主のBIRTH RITUAL。
この時点で時刻は0時を回っていて、バースは渾身の3曲+デリシャスという巻きのステージ。
ステージ背面の壁に飾られた逆さ十字に白いビニールテープが巻かれていることが気になってしょうがなかった‥‥‥(矢沢?)

小山サン
 小山サン‥‥

小山サン、カッコいい。

お客さんも沢山入って何よりです。お疲れさまでした!

そそくさと片付けて打ち上げ会場へ。
40人弱は居たのでしょうか?
まったりと3:30まで過ごす。
その間、台風は本州上陸!復路便が怪しいと皆胸騒ぎ。

宿無しの俺は近くのまんが喫茶へ。
大阪に続き、またリクライニングシートしか空いていない。
ひとまずシャワー浴びて、女性ファッション誌をパラパラ。
リクライニングとは名ばかりで、脚は伸ばせるが背もたれがまったく倒れない‥‥
それでも移動疲れもあってか爆睡zzz

10:00起床。
hAe社長、オッシー先輩と合流して中央郵便局で荷物を発送し、新千歳空港へ向かう。
エアアジアのカウンターに着いて驚愕。
機材調整のため欠航だと。
はぁ?
台風じゃないの?
後にニュース見て分かったのだが、現在供給されているものではない旧規格の部品を取り付けて運行していたことが30日の早朝に発覚。これを取り替えるための欠航だったと。
ふざけんじゃねぇよ!!!!!!!
ミスは即座に人命に直結する可能性を内包する現場だろーが!
同じ整備士として許せないし、受付カウンターで詳細まで公表していないのもおかしい。
台風に便乗しての欠航で注意を逸らそうという魂胆がまる見え。
整備不良に即対応するのは当たり前。
と同時にアフターケアまで真摯に対応すべきでは?
欠航に対する搭乗予定客の反応はクレームでしか無い訳で、いかに速く懸命にクレームに対処するかで会社の評価が問われる処だと思うが。
FUCK OFF AIR ASIA!!!!!

まだ運行していたAIR DOカウンターへ。すでに同じ事考えている人の長蛇の列が。
しかも羽田着の便は全部満席。残すは新潟と福島のみ。
オッシー先輩の英断で強行軍、陸路で帰ることに。
速攻でみどりの窓口に向かい東京までの切符購入。
出発までの間、ソフトクリーム食べてお土産買って一息。

名古屋発着便が絶望的だったPARASITE御一行も陸路を選択したらしく、合同で移動(笑)
函館から青函トンネルを抜けて新青森駅を目指すつもりが、函館まで長いのなんのって!
千歳から苫小牧まで出て、さらに海岸線を辿って登別、室蘭、洞爺湖、長万部!!!

おしゃまんべ!!!!!
去る8月の企画でローディーのマサのオモシロ衣装としてヤフオクで購入した、かにめしTシャツのリアルがそこに!
PARASITE御一行がちゃっかり注文していた車内販売弁当。
まさか自分が長万部に行くとは思わなかった(汗)
移動中の車内は修学旅行状態。
パラとドレイドの珍道中はまだまだ続く‥‥

xoxo Die Mascaras