2013年5月30日木曜日

悪戦苦闘


わんばんこ

つくしの人(ベリコンの奥さ〜ん!命名)は今日RECのやり直しだったみたいだな。
録り終えた新曲がBGMの一人コント動画が送られてきたけど、またまたニクい位にカッコいい仕上がりになってた。
素行に似合わず良い曲作るよな、ヨシタカは。

ツイッターでも俺の名前を連呼しているとの情報が入ったので、俺もパトロールせにゃならん!ってことでツイッター始めてみた。
案の定、使い方が分からない……


さて、時代堂が暇すぎるんで(困)、DIYな作業に没頭した。
ずぅ〜っと作りたかった布パッチ。
Tシャツ君で何度かトライしてたんだけど、xTKCx画伯とGOATSHEEP画伯の狂った画を再現するのはこれまた至難の技でして、半ば諦めていた。
が、どーにかしたくて収まりつかないんで、東急ハンズでインクとシルクスクリーン買い込んで納得いくまでやってみることにした。

結果、原稿データをトレースしてベタの面積増やして、より多く露光するように原稿を作ることが肝心要ということが分かった。
あと、線の細かい部分は露光後に入念にブラッシングすること。
原画の繊細なタッチまで完全再現とまではいかなかったけれど、Tシャツ君の限界は見極められたと思う。

ロゴとヤギは6/1のライブから販売しまーす。
バックパッチは難しすぎてまだ改善の余地ありなんでまだ保留です。



xoxo Die Mascaras