2014年10月20日月曜日

Sabbatical Collapse vol.2


わんばんこ!!!


先月に引き続き、名古屋遠征。
今回は栄のRed Dragon。
かなり治安の悪そうな一画の公園の傍、古ーいデッカいビルの5F。
ピンクドラゴンビル(レッドだけど)を感じさせるバブリーな雰囲気もあって最高。
まさに不良の城。
そんでもって、ステージ環境が素晴らしく良い!
中音の良さといったらまぁー申し分ない。
一気に好きになってしまいました。
オーナーの拘りとセンスが感じられます。素晴らしい。



リハはサクッと終わらせて仁義無き戦いに突入。
もう、しょうがないんです。分かっていた事だから…………

ハロウィンも近いのでドンキやハンズのパーティー用品コーナーの品揃えは充実している。地味に金使ったし!
NAGGYの仮装。



ATTACK SS からスタート。
ギターアンプが凄すぎて耳がヤラれる危険を伴う位の出音。
トレブリーな爆音って強烈なんだな。


DORAIDは2番手。
セット

1. The Ripper Maniacs
2. Midnight Over
3. Satanic Rites
4. The Night Before〜Negative Disorder
5. Possessed
6. Satan's Ballad From Hell 邪神狂part 2
7. Satanism
8. Battle Axe
9. Underdog


Negative Disorderの頭をすっ飛ばして突入してしまう失態……を適当に誤摩化してすぐさま取り繕う(汗) その反動でとんでもなく速いブラストばりの2ビートになってしまったよ。
いつもと言えばそうだが……。
そしてそして、邪神狂part2の頭でまたまたギターの弦が切れる。
それを確認していなかった俺はそのままイントロを叩き始めて、叩きながら事の成り行きを把握。音無くなるのもアレなんでそのまま続けた。
ライブですなぁ〜

FOLKEIISとは去年の対バン以来。

ってか、この日バックルブーツと革パン率高過ぎるだろ(笑)
申し合わせた様にナイトライダーとグースが一堂に会した様相。
ガラ悪!最高だね!

NOT CROUDはお初。
まず、バックドロップがフルカラーでカッコいい。
で、音も不良度高し!
パンチの効いた、隙のない80'sなお客さんもいましたね。


この日のDIGRAPHIAは熱かった!!!
ツルツルのステージで、コケそうでコケないKYONちゃんのステップワークが冴える。
毎回髪型が違うのもナイス。ジャック・ダニエルのバンダナ!
去り際のマキノさんカッコ良かったなぁ。


トリは奈木嘉孝!
ステージ上手に奈木嘉孝ウォッチング絶好のポイントがあったのですかさずスタンバイ。
景気付けに生ビールを差し入れ。
俺に疑いの目を向けながらもジョッキに口を付ける。
ジョッキをスピーカーに置いて、セッティング始めたのを見計らって悪戯決行!
持ち込んだからしをジョッキの淵に塗りたくる。
一口目は安心させるための布石。
二口目は……
さぁ、どうなることか!
フロアから固唾を飲んで見守っていると、思いのほか早くジョッキに手を伸ばす奈木嘉孝。
何の躊躇いも無くからしの付いたジョッキに口を付けグイッと傾ける。
その瞬間!
異変に気付いたのか、眉間に皺を寄せ唇を押さえてトイレに駆け込む奈木!
もう、俺は笑いが止まらない。腹が痛くてしょうがない。
久しぶりにこんなに笑った。
心から礼を言う。
ありがとう、奈木嘉孝。




続く。


xoxo Die Mascaras