2012年2月23日木曜日


こんばんばばん

昨夜降り出した雨は午前中も結構強く降ったな。
午後は気持ちいいくらいに晴れた。

M夫人より趣のあるクッキーを頂いた。
メグロクッキー!!!
目黒製作所のバイク、スタミナ K1のタイミングギアカバーを模した逸品。
時代堂HPを二度見、三度見しながら0.3mmのアルミ板で型から作ったそう。
明日、売れ残っている(汗)スタミナ K1実車を目の前にして食べてみよう。
メグロのルーツとなったBSA A10をはじめとする英車に思いを馳せながら、紅茶と共に。
昭和を大英帝国式に味わう。
舘ひろし流だ。


次なるカスタムベースに着手。
通称SODOMジャン、ドイツ HEIN GERICKEのDカン革ジャンの袖をブッタ切り!
なんて事するんだ!って声が聞こえてきそうだが、もう一着持っているからいいのDEATH。
マニアックな、ある意味イヤらしい着こなしの仕込みだ。

もう一つはレザーGジャン。
5年前位に中古で¥3000で買ったGAPのもの。
メンズなのに何故か返しが右上。
これも柴田恭兵のRUNNING SHOTのエンディングばりにカッツ!
レザーパッチGジャンのベースに。
読めないバンドロゴのワッペンばかりの暗黒鋼鉄使用にするつもり。


ホント、こんなことばっかり考えている時って至福の瞬間。
こんなんで馬ニンジン式に仕事に精が出る俺って‥‥‥

xoxo Die Mascaras