2013年3月9日土曜日

REC後記


こんばんばばん

先週のレコーディングを経て思ったことがある。
8曲録ったんだけど、ベースとなるフレーズは全てhAeさんに出されたデモをそのまんま完コピした感じ。今まで培ってきた?染み付いてしまった?前のめりな"俺らしさ"はあまり感じられないと思う。
それを悪いとは微塵も思ってなくて、これでヨシとしている。
というのも、ストレートなハードコアとかツーバスドコドコやってて、気付いたら自ら出すフレーズがワンパターンになりがちだったり。
色んなバンド観たり聴いたりして、カッコいいフレーズとかに「おっ!」って思う瞬間はあるけれど、いざ自分でプレイしないと身にならないわけだ。
そんな「おっ!」って思うフレーズ満載の曲をhAeさんが作ってくるから、こっちとしては面白いわけよ。やりがいがあるの。意地でも完コピして自分のものにしたくなる。
完コピできれば自分のものになったってことだし、俺の引き出しと可能性が広がったってことじゃない?
今回のRECではそれが達成できたと思ってて、また一つ"俺らしさ"が増えたと満足しているのよ。



話題はかわりまして、最近のお気に入り音源。
買おう買おうと思って買ってなかったDESOLATION ANGELSのアナログ再発。
86年の1stアルバム+84年の1stシングル。
BBTADはホントにいい仕事しますな!


レコード棚整理しててふと、ダッセーと思ったジャケ(笑)
この時はデモリションは一時的に脱退してる。
内容は鳥肌モンでカッコいい!!!!!!
凶悪で攻撃的なギターサウンドとブチ切れてるハイテンションVo&ブリブリベースで、かなり好き。


マギーってモデルの娘が可愛いよねっていう知人の問いかけに「???ナギー?」って答えてしまった(笑)


xoxo Die Mascaras