2013年5月10日金曜日

都会のオアシス


わんばんこ


朝から車検場の検査員のあら探しにブチ切れる。
いくつになっても、警官とコイツらには紳士な態度なんてとれそうにないわ〜。


夕方から神保町へ。

目的はチーズドッグ!!!

”さぼうる”って昭和な喫茶店で食えるって調べ上げて早速突撃。
入り口でイモリ?ヤモリ?が迎えてくれた。可愛い。

昭和にタイムスリップしたかと錯覚するような、薄暗くてウッディーな雰囲気の店内。
メニューは茶色、カウンター奥の食器棚に並ぶグラスと食器も、白いナプキンの上に整然と置かれている。
調理する店員さんはアイスピックで氷を砕いている。
見渡す限り徹底した昭和への拘り。
古き良き昭和の喫茶店を提供している。

目当てのチーズドッグとバナナジュース(昭和!)を注文。
てっきり冷凍モノかと思ったら、お店で手作りのチーズドッグだった!
味もドンピシャ!1個¥300
懐かしさとお店の雰囲気も相まってやたらと美味く感じた。


とってもオススメの喫茶店です。
これぞ都会のオアシス。

その後は、お茶の水のユニオンに立ち寄って物色。
石井さんとアントン君にバッタリ。
リタ・フォードのOUT FOR BLOOD(ブラック・ウィドー)の帯付きをゲット(持ってたのが状態最悪だったので2枚目)
いつ見てもこのジャケットはカッコいい。


久しぶりにほっこりした平日だった。


xoxo Die Mascaras