2013年5月9日木曜日

追悼


こんばんばばん


ジェフ・ハンネマンが逝って、レイ・ハリーハウゼンまでも逝ってしまいました。

SLAYERで一番好きな曲はアルバムShow No Mercyに収録のMETALSTORM / FACE THE SLAYER。
この曲を聴いて、何度奮い立たされたことか……
狂気が乗り移る、呼び起こす……そんなマジックを感じていた。
まぁ、そのせいで背骨折ったんですが(汗) 昔の話。

レイ・ハリーハウゼン。
俺の入り口はフィギュアからだった。
一つ目怪獣のサイクロプス、クラーケン、メデューサ、骸骨剣士……
その全てが独創的で、ただただカッコ良かった。
もちろん映画も全部観た。
いくつになっても心躍る冒険ロマンを魅せてくれた。


そんな想いから一心に作ってみた。
NAGGYから貰った肩当て。
サイクロプスの一角を意識したつもりだけど、言われてみればザクだよね(笑)
削り出しではなくて、鋳物屋に転がってた砂型製作のアルミ円錐を研磨して使った。
落っことした時に先端潰れちゃった(汗)




ハリーハウゼンの映画の様に男心をくすぐってくれればいいな。


NAGGY、どうだ!!!


xoxo Die Mascaras