2011年9月5日月曜日

美食偏食

天気も調子もパッとしないなぁ。

俺の心に立ちこめる暗雲はいつになったら晴れるのだろうか。
春は来るのだろうか。

不安を抱きつつも、ここ最近のライブで罵倒流鷹V0,ジャングルがMCで言っている様に、とにかくやるしかないのです。(「やるしかない」しか言ってない‥‥笑)


つかの間の現実逃避といえば、ライブ(音楽)か、夜な夜な変な映画観るか、食うに限る。
バイクの暴走逃避行は俺の場合、職業柄逃避にならない(泣)

で、無理矢理にお気に入りの食ネタ。

今日の夕飯

大井町駅のすぐそばにある、"つけ麺 江戸一" の醤油ダシつけ麺大盛り。
老舗ならではの飾らない店内に職人気質な寡黙な店員。
普通盛りでも300gはありそうな麺の量。
俺は "痩せの大食いってヤツ" なので迷わず大盛りを注文。
ほど良い茹で加減の中太麺。パスタの1.7mm位かな。
飽きのこないシンプルなスープに削り粉節が大量に。
食べ終わったら、つけ汁を小さいヤカンで出てくる白濁した中華スープで割って、食後のスープとして飲む。
コレが美味い!


食後は英国紳士ばりにTea Breakです。
頂いたブラックコーヒーとブルボンのルーベラ、なぜかどんぐりガム(コーラ)。


変な映画観ながらアイス。
紅茶味に続き、メロン味大ヒット!バカうま!


番外編。
セブンイレブンのブリトーのハム&チーズが美味い!
ナンとチーズを欲したらコレ!


野菜好きなのでサラダはよく食う。
市販のドレッシングでダントツに美味いのが、セブンイレブンの和風ドレッシング¥21。
これで焼き肉とか豚しゃぶ食ってもイケるはず。
20個とかまとめて買うと、店員に変な顔される。



xoxo Die Mascaras