2011年9月21日水曜日

コルセット

暴風雨ヤバかったな!

午前中かまわずにバイク乗ってたら、雨に濡れすぎて電装のどこかがリークしたのか?
ブスブスなりだしてエンスト。
近くだったから押して帰ってこれた。

道中、OLが傘ひっくり返してビショ濡れになって、下着が丸見えのセクシーシースルー状態を目撃してガッツポーズ!(笑)

バイクは軒下で乾かしたら直った。

午後は外に出るどころか、戸も開けられない状態だから思い切って休業!
こんな日は衣装のカスタマイズに尽きる。

以前、上野のEXPOで怪しい人体模型の腰に巻かれていたコルセットを購入した。
ブ厚い革で、幅15cm!ダブルバックル使用ってところが、素材としてイケル!と閃いた。
もとは茶色(年季の入った飴色)の革に真鍮の丸鋲がちらほら付いていて、意味不明のダイヤル錠が2ヶ付いていた。
服役囚か精神病患者の拘束具だったのかな?

お約束の染めQを3度塗りして黒くして、青錆びが出て劣化していた真鍮の鋲とハトメを全て外す。
インパクト重視で、大きめの直径15mmのプリン鋲と袋ナットで武装。
フロントはWAR PIGバックルを2連装。
使わないベルト穴にはハトメを付けてスパルタンに。
仕上げでチェーンを繋いでグラム感をプラス。




手前ミソだが、あまりにもヤバい出来だったから、Die Mascaras signature model Corset に認定!

xoxo Die Mascaras