2012年7月13日金曜日

こじらせちゃ嫌♡


こんばんばばん

おもいっきり風邪引いた。
喉痛いし、咳出るし、身体だるい。
ゆっくり休んでいる暇なんてないので、鞭打って仕事しているもんだから治る気配がない(泣)

負の連鎖は重なるのだろうか。
普段の足に使っているDRのエンジンから異音が‥‥。
80000kmは走っているからタペットのクリアランスが開いて打音が出ているんだろう。
ちょうどオイル交換時だったので、ついでに調整することにした。
ドレンボルトを外して驚愕!
オイルが300cc位しか出て来ない(汗)  規定量は1.7ℓ。
白煙吹いているわけでもなく、これといったオイル漏れもないのに‥‥
これといって不具合なく走っていたので不気味だし、原因不明なことが怖い。
とにかく規定量のオイルを入れ、ロッカーカバーを外しタペットの点検。
打音の原因となる様なクリアランスじゃない!
測定したらINは0.05mm、EXは0.1mmでちゃんと規定値だし。
え゛〜
しょうがなく蓋をして、しばらくアイドリングさせてみたが、異音は相変わらず。
嫌だな〜。でもちゃんと動くんだよな〜。
しばらく様子見するしかないか。

風邪も然り、単車の癌もこじらせると厄介だぞ!
致命傷を避けるためにも、早期発見で処置した方が、結果、お金もかかりません。
教訓ですな。
そこのアナタ、人事じゃないですよ!?


さて、今週末三連休の最終日、海の日はコレだ!

7/16(月祝) 
小岩BUSHBASH 
『HEATROCK26』 
18:00open/18:30start 
1800+d 

零-zero- 
JEERS 
AFTER FOREVER 
例のK 
穴虎69 
奴隷怒 



DORAIDは4番目で〜す。てか最初から来い!
当日券のみ。
ヨロシク!!!!!!

xoxo Die Mascaras