2012年11月25日日曜日

職務質問


こんばんばばん

今日はリハ3時間。
レコーディングを控えた3曲と、来年出すのLP用の新曲&来週のライブのセットのメニュー。
本日もスティック一本折って、タムのヘッド破きました。
仕事諸々悩ましい時に、自分のしょっぱいプレイで鳴らしたしょっぱい音のストレスは二倍増しで重くのしかかります。
そうならない様に、リハでも全力でぶっ叩きます。
納得がいくまで叩いて、Tシャツがビッチョリになる頃には清々しくもある。
この感覚が明日への糧になります。
バンドは俺の生命線です。


帰り道、アースダムに寄ってライブ日程の仮押さえ。
西麻布交差点で信号待ちしていたら、対向車線のパトカーが俺にスピーカーで端に寄せて停まれと言いながらUターンしてきた。
バイクの事故が多いんで〜とか言っているけど、要は職務質問。
任意だから免許証は渡さずに見せるだけ見せて財布にしまう。(渡すと登録の確認やら盗難車じゃないかとかの照合で時間とられる)
そんな態度が気に入らないのか、挙げ句にはボディチェックまで(怒)
腰回り〜鍵束〜ポケットの中身まで。
そんなに怪しいかね、俺は。
確かに全身黒ずくめだけど、ひったくりとかしないし!
でも、ヤツらの対犯罪者アンテナに引っ掛かる要素が俺にはあったってことか?
ん〜‥‥‥気に入らん。
今年だけで職質3回目なんですけど‥‥


xoxo Die Mascaras